アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレスタイヤにタイヤ交換したら、1本だけ交換されたノーマルタイヤの内側全周に何かべっとりしたもの(緑色っぽい)が付いていました。
車はトヨタ・カムリなのですが、ブレーキフルードが漏れているのでしょうか?
フルードであれば何か確認できる方法ありますでしょうか?
全部交換してタイヤを洗っているときに気が付いたので、前後左右のどの部分のタイヤか判らないのですが、他のタイヤはついておらず、警告灯もついていません。大晦日なのでディーラーもやっていないので、想像つく方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (2件)

タイヤを外側に切り

内側を覗いてゴムのブーツが破れていたら交換してください
その状態で長く走りますとカラカラ音がしだします
「タイヤ内側のべっとりしたもの」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認しましたら、パックリ開いてドライブシャフトが露出し、下のリンクにもベットリでした。仰るとおりでした。
写真より酷い状況でした。早速修理したいと思います。

恐らくカムリはFF車でしょうから,ドライブシャフト両端に付いている等速ジョイントのブーツからのグリース漏れではないでしょうか。

前輪の左右のタイヤハウスを懐中電灯などで見て調べてみてください。同じようにべっとりと付いているなら間違いないでしょう。
 等速ジョイントからの漏れならこの際全部(4か所)交換されるのをお勧めします。後になって他の箇所もとなると技術料が余分にかかるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
漏れどころかパックリ開いてドライブシャフトが露出してました。
早速修理したいと思います。