プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久保田利伸さんが田原俊彦さんに提供した「It's Bad」なのですが、久保田さん自身が歌っている(収録されている)アルバムもしくはライブ・ビデオ等はありますか?

私の持っているアルバムの中には収録されていません。ちなみに
THE BADDEST (1),(2),(3)
LA-LA-LA LAVE SONG THANG
As one
BONGA WANGA
です。

私が知っている限りでは昔、夜のヒットスタジオで田原俊彦さんが歌った時にバックコーラスとして参加して歌っていた事しかわかりません。
どなたか、ご存知の方教えてくださいm(__)m

A 回答 (7件)

デビュー前のデモンストレーションテープと一緒に一部で出回ったもののコピーを持っています。



それはライブではなくいわゆるスタジオ録音ですが発売用ではなくやはりデモテープだと思います。
このサイトでは譲る事は出来ませんが今でも根気よく掲示板などで探してみたらひょっとして見つかるかも知れませんよ。

一緒に入ってる曲で聴けるスティビーの曲のアカペラバージョンでのボイスパーカッション、口ベース、「We are the world」「Born in the U.S.A」などなど十数曲のヒット曲メドレー。
当時日本にははあんな人は他には居なかったのでテクニックとセンスで最初聴いた時外人かと思いました。

「It's BAD」内容は他のかたの回答通りです。
トシちゃんの時はなんとも思わなかったけど本人の歌を聴いて「なんだこんなに良い曲だったのか」と…
歌い回しが全然違いますね。
RAP部分はトシちゃんには微塵もまねできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひょっとしてymrsさんがもっているテープと言うのは「すごいぞテープ」と言う代物ですか?
色々調べて、そうゆうテープがある事を知りました!

>このサイトでは譲る事は出来ませんが今でも根気よく掲示板などで探してみたらひょっとして見つかるかも知れませんよ。

はい。承知しております(^^ゞそのお気持ちだけで十分です(笑)ウルウル~
それにしても、すごいレアなテープですよね。頑張って探してみたいと思います!

私もymrsさんと一緒で最初テープだけで聞いた時は日本人とは思えませんでした(百歩譲ってハーフかな?って(笑))It's Badもとしちゃんの歌にちょっとだけ久保田氏が歌入れしただけだったのに見違える(聞き違える)程、素晴らしい物に変貌していました!

>RAP部分はトシちゃんには微塵もまねできないと思います。

ええ^^;としちゃんはもとより誰にもマネできないと思います!ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/24 19:00

再び失礼。


急に思い出したのですが、夜ヒットで、マンスリーゲストってありましたよね。その1ヶ月、ひとりのゲストが毎回出ているやつ。
それの久保田の月に、BAD歌ってました。
ビデオも押し入れのどこかにあるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、見てません(泣)マンスリーゲスト・・・
私が見たのは、としちゃんがメインで歌って久保田氏がバックでコーラスしてたんです。

♪bad bad bad bad it's B.A.D! it's B.A.D! it's B.A.D! ♪

ってコーラスしていてサビの部分も少し歌って、久保田氏が歌っている所だけ異常に上手かったのを覚えています(笑)それだけ聞いただけなのに、もう鳥肌もんでした!

で、ですね下記のようなURLを見つけましたので、もしよろしかったらご覧になってみてください。生ツバもんです!もう聞きたくて仕方なくなってきました(^^ゞ

http://www2u.biglobe.ne.jp/~elly/kubota/sec/sugo …

>ビデオも押し入れのどこかにあるはず。

ううっ(>_<)うらやましい~~!私はこの時期、家にビデオがあったかなかったか微妙なんですよね・・・
そう思うと古い話ですよね・・・(笑)

お礼日時:2003/05/24 11:29

ただ参加したいだけで出てきてしまいました・・・


私もNO.4のかたと同時に!ラジオ聞いていたんですねぇ。
あの時は全然有名じゃなくて、としちゃんの「BAD」を作った人として紹介されていました。
そこで、「It’s Bad」と、「流星のサドル」が放送され、私はビックリしてしまったのです。
ソウルやファンクが好きだった私ですが、とうとう日本にもこういう人が・・・!と感激でした。
多分その時に友達が録音したテープが、どこかにあるはずなんだけどな・・・
「雨にも負けず You gotta get on 風にも負けず」
あれ?カラオケにありますよね。久保田メドレーかなんかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ参加したいだけで出てきてしまいました・・・

はい(笑)ありがとうございます!大歓迎です(*^_^*)
やはりラジオで聞いたんですね!聞きたかったです!

私はとしちゃんが歌うIt's Badを初めて聞いた時「うわ!凄いいい曲!(歌はダメだけど・・・)」と思いました。後に久保田氏が提供したと知って彼の才能を改めて実感しました←ちょっと大袈裟?(苦笑)

>ソウルやファンクが好きだった私ですが、とうとう日本にもこういう人が・・・!と感激でした。

分かります!分かります!私も一番初めに久保田氏の歌声と曲を聞いた時、鳥肌が立ちました!あまりにも感動して「ははーっ、、参りましたぁー」って感じでした^^;

>「雨にも負けず You gotta get on 風にも負けず」
あれ?カラオケにありますよね。久保田メドレーかなんかに。

んん??なんかありそうですね?今パッと思い出せないのですが、ニュアンスは分かります。

お礼日時:2003/05/24 11:21

当時('86年頃)に、


久保田版「It's BAD」がラジオで流れていたのを一度だけ聴いたことがあります。
宮沢賢治作「雨ニモマケズ」をアレンジした歌詞になってました。
レコード化の予定はないと、当時から言ってました。

その後、現在に至るまでこの曲はレコードにもCDにもなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!貴重な回答ありがとうございます!
宮沢賢治「雨ニモマケズ」のアレンジなんてどんなんでしょう?
曲はIt's Badで歌詞が「雨ニモマケズ」だったのですか?

>レコード化の予定はないと、当時から言ってました。

ガクッ(-_-;)そうなんですか・・・とても残念です。私が夜ヒットで聴いてから相当な年月が経ちますが、ずっと忘れられませんでした。
ファンレターでも書いてみようかな(笑)貴重な回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/24 10:16

としちゃんで我慢してください(^o^)丿

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっとしちゃんでですか・・・^^;
中途半端に本人が歌ってるの聴いちゃったんで、どうしても本人の歌声で聞きたかったのです・・・
聴かなかったら諦めもついたかもしれませんね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 10:10

ちなみにプロモーション用のデモテープには収録されているようですが、かなりの高額でコピーがまわっているらしいです。



これも手に入れるのは難しそうですね・・・。

そのうちCD化されるのを期待してまちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー!レア物になってるんですか?
そんなレアな代物、とてもじゃないけど手に入りそうもないですね(ToT)
どうしても、本人の歌が聞きたかったので、とても残念です。

>そのうちCD化されるのを期待してまちましょう。

そうですね!期待して待ちます!早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 00:12

ビデオ、CD、シングルのカップリング


いずれにも入っていません。
アメリカ、香港で発売されているCDにも入っていません。

残念ながら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・(>_<)
やっぱり収録されているものはなさそうですね。
昔、夜ヒットで見た時、あまりの素晴らしさに(久保田さんの)鳥肌が立ちました!
ビデオにも録画していなかったので、とても悔やまれます。(と言うかビデオあったかな?)

早々にご回答くださってありがとうございました!

お礼日時:2003/05/24 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!