プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の両親や祖母について相談です 私は 長い間 同棲生活をしてきた彼が居るんですが 両親も祖母も勿論知ってます 母親と祖母は やはり女性なので 色々うるさいです 早く入籍しなさいとでも 父親は 結婚が全てだとは思ってないみたいで私に 結婚なんかするより ○○くんと 二人今のままでも楽しいと思うよと言われた事もありますし 交際は認めるけど結婚は反対なのかなと思えば お婿さんにきてくれだお祖母さんがいなくなったら 同居してとか 彼の為に安いですけど 車まで 貸してる状態です 最近 彼とも あまりうまくいってないので実家に帰ってくる事が増えたのに 全く 何も聞いてこない 心配すらしてない様子に どこの父親も あまり娘に関心がないのかなと疑問に思いました でも他人には別れた方がいいとか言われて でも父親は 黙って応援してくれる 私は どうしたらいいんでしょうか? 女性と男性では考えも違うはずですし 母親や祖母や父親の意見が違うのも当たり前だとは思ってるんですが

A 回答 (1件)

ご家族はあなたの考えや行動を最大限尊重しているように感じました。

従って、この先どうするかはあなた自身がよく考えて決めることです。

彼との関係ももちろんですが、お互いの生活設計や将来の計画も勘案す
る必要があります。

あなたが独立した生計を保てるのであれば、一緒にいても別れても、
同棲でも結婚でも自由選択だとは思いますが。
    • 0