アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日パソコンを使っていたら、何の前触れもなく画面が真っ黒になり、節電モードを開始してしまいました。
dvi接続だったので、代わりにD-Sub15pinで繋いでみると、とりあえず映りました。
ただ、画面が見にくくなったので、買い換えを考えています。
そこで質問なのですが、こういう場合
(1)ケーブル(購入後ほぼ1年)
(2)モニタ(EXV191WGP購入後ほぼ1年)
(3)グラボ(EN7300GT SILENT/HTD/256M 購入後3年以上)
のどこが壊れた可能性が高いでしょうか。

A 回答 (1件)

この状況では、グラボ・モニタは生きている可能性が高いです。


可能性的には ケーブル>モニタ>グラボ でしょうか。
別PC等に接続して見ないと、原因は特定できないと思います。
※ケーブルのコネクタの付け根をグニャグニャして、画像が復帰するならケーブルが断線しています。

自宅にもう一台あるなら、そちらに繋いで確認するのが一番手っ取り早いと思います。
無ければ、ご友人等に協力を依頼して、モニタ・ケーブルを持って行けば確認出来ます。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
現在自宅に予備のPCもモニタもグラボも有りません。
また、dvi接続のモニタを持っている友人もいません。
言われた通りぐにゃぐにゃしてみましたが、ウンともスンとも言いませんでした。

補足日時:2010/01/01 11:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!