プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックです。イラストレーター8.0Jですが、原寸で作った大きな画像イラストをA4用紙で縮小図のプリントをするため、データ-を縮小すると 指定したものすべて同じ縮小率で縮小されず、また塗りの上下が逆になる部分がでてしまします。やはり あまりおおきな倍率で縮小拡大などをすると デザインした画像バランスがくずれてしまうのでしょうか?それとも使い方がわるいのでしょうか?

A 回答 (1件)

拡大縮小をする際に「線」の太さが変わっていないのじゃありませんか?


私は5.5ですので正確な名称でお伝えできませんが
「拡大・縮小」の指定ウインドの「線の太さも変更する」に似たような箇所に
チェックがされているか確認してみてください。
または「環境設定」にも同じような内容の設定箇所があるかもしれませんので
そちらも見てみてください。

それと、実際にイラストを縮小しなくていいのなら
プリント時だけ縮小プリントする方法もあります。
これも5.5ですので正確なものではありませんが
メニューウインドの「書類設定」ではなく「用紙設定」のウインドに
比率を入力できる箇所がありますので
そこに小さな数字(%)を入れれば、縮小してプリントされます。
ツールウインドの「プリント範囲指定」で用紙に対するサイズが確認できます。
ただその際は、「書類設定」をイラスト全部が入るようにしておく必要があります。

くれぐれも、すべて5.5での場合ですので正確ではありません。
似たようなコマンドやメニューを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いちどトライしてみます。

お礼日時:2003/05/25 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!