アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は姫路に住んでいます。どこの街にもいると思うのですが、特に姫路にはチンピラ風の輩が多いように思われます。
 先ほども、私がコンビニの公衆電話でインフルエンザの話をしていた時に、軽自動車で乗り付けてきた40歳くらいの男性が、私に向かって「インフルエンザとか言うとったら(中略)ブチ殺すぞ!」と大声を張り上げて、コンビニに入っていきました。乗ってきた軽自動車も、駐車場には止めず、態と玄関前に斜め止めしていました。
 異様にテンションが高く、大柄でアゴヒゲを生やし、どこからどう見てもヤクザかチンピラでした。
 私は仕事で東京や他府県に住んでいた経験がありますが、田舎へ行けば行くほど、ああいった人間が多いような気がします。姫路の人を差別しているわけではありませんが、本当に姫路の人は異様な人が多いです。
 街でそういった人を見かけたり、私のように大声で何か言ってこられたら、みなさんはどう対処なされますか? 

A 回答 (2件)

相手にしないことです。

そんな人は無視してください。

今、姫路の近くに住んでおりますが(元旦もイオン姫路大津に行きました)、おっしゃる通り、姫路はDQNです。
転勤が多いので、ほぼ日本全国回っています。
10以上の県に在住経験あります。
私から見ても姫路は北九州・小倉と並ぶDQN都市です。
姫路を代表するDQN人間は亀オヤジこと亀田史郎です。
姫路にはほんとに亀田史郎みたいなおっさんが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
 一度カッとなると、自制が効かない人がいるように思います。以前も姫路駅前のコンビニで、年配の方が店員さんに向かって怒鳴り散らしていました。大人気ないというか、今回のことで姫路は凄く怖い土地だと改めて感じました。
 せっかく文化遺産の立派なお城があるのに、地元の人がああでは、観光客のイメージが悪くなりますね。
 漁師町だから気が荒いとか、祭りがある土地だからとか、地元の人からよく聞きますが、無関係の人に対して攻撃的な態度をとるような人は、姫路から居なくなって欲しいと願います。

まさに「三十六計逃げるに如かず」ですよね

意味は、計略はたくさんあるが、困ったときはあれこれ考え迷うより、機を見て逃げ出し、身を安全に保つことが最上の方法である。身の安全を計って、後日の再挙を図れ、ということを教えたもの。

とのことです。

自分の町も治安が悪く、似たような事がたびたびありました

逃げれない状況にならないかぎり逆らわない方が無難です。逆らって得したことなど一度もありません。

友人や家族といた時も同様です。下手に反抗して身内を傷つけることありません。

対処を書きますと 基本は相手を立ててやる事です

「殺してやる。殴ってやる。」

と大声で叫ぶ奴は殴ってくることはまずありません

殴る気がある奴は警告もせずに殴ってきます

つまり警告をしてきたということは引けば警告は無くなるということです

「ガンをつけたな!?」

だったら

「すいません。目が悪いので・・・知り合いかと思って見てしまいました。」

といった感じです

未然に防ぐことが一番の護身ですので、一歩引きましょう。

もし、争いになってしまったら・・・
http://www.h3.dion.ne.jp/~gosin/

こういった女性にもすぐに使える護身術を教えてくれるサイトもあるので覗いてみるのもいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にしてみます。
 行き成りで初めてのことですし、凄く怖かったです。姫路は地元の人も認めてるように、昔から気性が荒い土地柄だそうです。路上で喧嘩をしてる人や、自動車のトラブルでクラクションや大声を出してる人をよく見かけます。
 あまり知らない人と係わり合いにならない方が適切ですね。。。