プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルサーバーでwindowsプログラムをはしらせることはできないんでしょうか?また、できるとしたらサーバー業者も知りたいです。

A 回答 (2件)

殆どのサーバーOSはUNIX系(FreeBSDやLinuxなど)なのですが、一部ではWindowsサーバーもあります。

Windowsプログラムとは何を表しているのか不明ですが、「Windows レンタルサーバー」と検索すると良いでしょう。

もっともWindows系サーバ使っていてもバイナリのWindowsアプリを動かせるようになっているとは限りませんのでサーバ運営元へ確認は必要です。
スクリプト系言語よりCやC++で作られたものはセキュリティー的に駄目って言うのがよくあります。

どっかの素人がレンタルサーバの殆どがLinuxっていうけどLinuxなんてレンタルサーバのシェアから見たらそんなにはない。
FreeBSDなどのBSD系とかの方が多いかもね。
Solarisなんかのレンタルサーバはあまり聞かないな。
Solaris使う場合は社内向けとか専用サーバを自社で構築している場合には時々聞く程度ですね。
ここの掲示板にはLinux=UNIX=MacOS Xなんて言う図式が成り立っている人たちもいるみたいなので注意が必要。
    • 0

殆どのサーバーOSはLinux系なのですが、一部ではWindowsサーバーもあります。

Windowsプログラムとは何を表しているのか不明ですが、「Windows レンタルサーバー」と検索すると良いでしょう。
    • 0