プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しの男性から、誕生日プレゼントに腕時計を貰いました。

『普段、腕時計をしていなかったから』という一言を添えられましたが、正直、毎日身につけるようなものなので驚きました。

「これをつけて、俺を思い出してね」ということなのかと深読みしすぎてしまって、ドキドキしています。

女性は、あれやこれやと考えてしまいますが
男性はわりと単純なので、ただ単に時計を贈っただけかなとも思いますし、いかがなものでしょうか?

A 回答 (5件)

「これをつけて、俺を思い出してね」


これは多分間違ってますね^^;
男は腕時計自体に意味をこめるほど複雑なことはあまりしません。

男が単純は目的に対して単純な行動をとる。ということです。
なので、いつ、どこ(どんな状況)で、何のために、腕時計を渡したか?
がすべて考えると意外とわかりやすいかも。
なので文章読む限りでは、普通に考えると好意があるといえますね。
そして渡した後の反応(行動)をみることが目的なのでは?と思えます。
腕時計なら渡した後の反応がみやすいですよね。

ただし、
誕生日パーティーでみんながプレゼントを渡さなきゃいけないような状態であった場合、プレゼントを渡す目的のため、それに腕時計を選んだだけ。
ビジネスパートナーであれば、今後のビジネス遂行目的ということもあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり男性は単純なのですね。

プレゼントは二人で食事の際にもらいました。
ただ、普段から二人だけで出掛けているので…微妙な感じです。

お礼日時:2010/01/13 05:06

タダ単に何の意味もなく時計をプレゼントすると言うことはあり得ません。



常々
時計をしていないと言うことは
時計を全く一つも持っていないと言うことではありませんね?

持っていても付けていないのです。

そんなことは誰だってわかっています。

その上でプレゼントしているのです。
毎日付けて下さい…と。

それはもう告白です。

はっきりと告白するほどのせっぱ詰まった状況ではないのかもしれませんし、
告白して
人間関係が壊れることを避けてのプレゼントかもしれません。

告白に換えてプレゼントしてみたと言う状況でしょう。

毎日その時計を付けてあげれば
その男性はあなたに対して
次のアクションを起こしてくるでしょう。

その男性と正式にお付き合いしたい、
もしくは
その男性と男女の仲になりたいと希望する場合には
その時計を毎日お使い下さい。

逆にその男性との特別な関係を希望しない場合は
その男性の為に
その時計をお返し下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時計をキッカケに、恋愛として意識するようになりました。
でも、勘違いはしたくないです。

お礼日時:2010/01/13 05:01

30台男性です.


読みが難しいですねーー.
単に送った場合,異性として好意がある場合,どちらもありと思います.
ただ,一番可能性が高いのは,男性側も,なんとも微妙な,恋愛対象とまでしっかり意識はしていないけど,友達以上・・・くらいの感覚なのではないでしょうか.
「恋愛ゲームのジャブ」くらいに受けておいて,こっちもジャブで返しては?
あなたにも同程度の興味があるなら,たまにつける,とか,「これ結構お気に入り」などもらった時計をほめるとか,友達関係を壊さない範囲で,相手の気をもむような反応を示す,なんてのもありです.これをきかっけに,相手のことを本当に好きになりそうなら,毎日その時計をつけるのも,相手へのサインです.もし,相手が全くその気がなかったとしても,あくまで「時計」の話ですから,あなたが出したサインを受け取らない,というだけで,あなたが傷つくこともないでしょう.
もらった時計を使って,恋愛ゲームを楽しむ範囲で,今回ドキドキしたくらいのドキドキは,仕返ししてもいいじゃないですか? 
ま,あくまで一案ですが,今回はそれくらい軽く受け止めておくくらいで良いと思います.もし相手が真剣なら,真剣な手段を使ってくると思うので.

あと個人的には,友達として仲良くつきあえる異性とは,恋愛でもうまくやっていけることが多いし,万一別れるときもスムーズなことが多いので,是非おすすめですね.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たぶん私は、この人と良い方向に向かいたいんだと思います。
『たぶん』ですが…

男女間というのは、どこで恋愛のスイッチが入るか分からないのですね、本当に。

お礼日時:2010/01/13 05:10

> 「これをつけて、俺を思い出してね」ということなのかと



深読み。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

深読みをして勘違いだとブレーキをかけようとしている私がいる一方で、
少なからず期待をしてしまっている私がいます。

お礼日時:2010/01/13 05:13

こんにちは。



私は男性です。

その男性の真意は、推察できかねますが、
少なくとも、あなたに好意をもっているのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私、意識するようになりました。

ただ、その方はとっても経済力豊かなんです。

いろいろな人へのプレゼントのうちの、ひとつかなとも思ってしまいます。

お金持ちは好きですが、好きな人がお金持ちだと、心境分からず複雑です。

お礼日時:2010/01/13 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています