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ZRのCDIを社外のものに変更しようと思っていて色々調べてみたらCDIだけ変えるくらいの改造ならデイトナの青かPOSHのスーパーバトルが安価でいいとありその2つで悩んでいます。
どちらがお勧めでしょうか?(取り付けの容易さ、使用したことがある人の感想等でもおkです)
あと、デイトナの説明には
CDI交換時は、高回転域使用に耐えうる熱価のプラグ(#8~#9番)への交換が必要となります。と書いてありますが変更しなくても大丈夫ですか?
変更しなければ危ないようでしたらPOSHを買おうと思っています。POSHの説明にはプラグ変更の注意書きはないので・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。



>どちらがお勧めでしょうか?
リミッターカット程度でしたらどちらも同じ程度です。
レースに使用するならコダワリが出てきますが…

取り付けは、純正CDIと交換するだけです。
大きさもメーカーによる違いはほぼ無いでしょう。

>高回転域使用に耐えうる熱価のプラグ
リミッターをカットした領域で回し続けるなら、
純正のプラグ熱価では焼けすぎると思います。

1番程度上げて様子見をするのが最適でしょうか。
エンジンの精度とかセッティングによって変わってきますので。

>POSHの説明にはプラグ変更の注意書きはないので・・・
セッティング変更をした場合、焼け具合を見るのは
当たり前だから書いてないだけだと思いますが?
CDI交換も立派なセッティング変更ですよ。

レース使用が前提(※)でしょうし。
※メーカーも道路交通法に従えと注意喚起している。
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POSHの高いやつをリモコンジョグにつけてます。


点火時期がスイッチで変えられるので個人的にはお勧めです。
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