プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドは中東ですか?アジアですか?
一般常識を聞いてすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インドは南アジア



なお近東・中東・極東と分けた時は、
中国・日本・シベリアなど共に極東の一部


zzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/01/01 23:14

中東もアジアです。

アジア大会に各国皆出ます。アジアのうち、西アジアを中東といいます。アフガニスタン以西です。ただし西アジアのうち、トルコは近東です。中近東というとトルコもはいりますが、最近は中近東とは余り言いません、トルコはEU加盟の可能性も大きい欧州の国でもあるからです。
ヒジプトやモロッコなど北アフリカは中東に入りません。東は東洋、アジアを意味するからです。

インドはパキスタン、スリランカ、バングラディシュ、ネパール、ブータン、モルディヴとともに南アジアです。
日本や韓国、北朝鮮、中国、台湾、モンゴルは東アジアです、その間(フィリピンからミャンマーまで)が東南アジアです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アジアの中に中東も含まれるのですね。
有難うございます。

お礼日時:2010/01/03 12:25

インドは「南」アジアですね。


中東は西アジアから北アフリカまでの一帯です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アジアですか。
有難うございました。

お礼日時:2010/01/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!