プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ光と契約しています。OSはビスタです。1台目の今使っているPCはXPです。
家の2台目のPCでネットに接続したいのですが接続用のCD-ROMを紛失してしまいました。類似の質問は拝見したのですがどれをダウンロードすればいいのか、またダウンロードしてどうやって2台目のPCに読み込ませるのか分かりません。
フレッツのページでダウンロードしたものをUSBに保存して2台目のPCに読み込ませるんでしょうか??知識が浅いもので、詳しいやり方を教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

http://www.akakagemaru.info/port/internet-vista- …

の手順に従って広帯域接続の設定を行えばいいです
CD-ROMは必要ありません

No.1のかたも書かれていますが、同時に接続できるのは1台だけです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/02 09:47

単なるフレッツでしたら、CD-ROMは必要ないです。

パソコンか無線LANホストに設定すればすみます。

しかし、フレッツプレミアムの場合は、NTTからの機器に設定する必要があるので、CD-ROMが必要になってきます。
もしCD-ROMがない場合は、NTTサイトからダウンロードすればよいです。バージョンが古くなると、そうしています。

2台目の設定は1台目の設定内容と同じにすればよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/02 09:49

そもそもXP以降ではPPPoE接続は標準でできるけどなんでCD-ROMが必要?


それとフレッツ光に契約時にレンタルするモデムってルータ機能内蔵している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんちょっと意味が分かりませんが、CD-ROMはいらないということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/02 09:46

ひかり電話はつかっていないのですね?


そしてフレッツ接続ツールを使っているということでいいですか?

2台以上でインターネット接続したい時にはルーターというものを使用します。これを使うことで2台同時に接続できるようになります。
ひかり電話を使う場合はひかり電話対応のルーターがかならず一緒に設置されますが、そうでないときは自分でルーターを用意します。(ルーターなしでは2台同時に使用することはできません。)
それでこのルーターを使う場合、ルーターの接続設定のところにフレッツ用の設定をするだけで、PCでは特になにもする必要はなくなります。(DHCPでIP等を取得するようにしておけばいいだけ。)いまはいっているフレッツ接続ツールもアンインストールするようになりますので、CD-ROMなどなくてもどうということはありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そのとおりです。説明不足で申し訳ありません。
2台同時に使わなくてもいいので、ルーターを使わない場合はどうすればよいでしょうか??重ねて申し訳ありません・・

補足日時:2010/01/01 23:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!