アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の言葉で深く考えるようになりました。
「りそなって税金投入されて、実質国有化されてんだから業績もうなぎ上りにならなきゃ示しがつかんのんちゃうの?」

言われて見ればそのとおりなんです。
最近の連騰もそのせいでしょうか?
利食ったら膨大に買おうと思ってますが、「上々廃止」とか酷なことしないですかね?

今の僕にはりそながどこの銀行よりも有力な気がしてなりません。

A 回答 (4件)

私は、「りそな」の株を買いました。

10年は所有するつもりです。
10年後には何倍になっているでしょうか。
国有銀行と同じですから、つぶれることはありません。
日本で一番いい銀行になります。
政府からの補助金と思えばいいのです。
その補助金の一部を私もいただきたいと思って、株を買いました。
    • 0

埼玉銀行+協和銀行=あさひ銀行=駄目銀行

大和銀行+大阪方面の弱小銀行=アメリカで巨額為替損失を起こした駄目銀行

(駄目銀行+駄目銀行=あさひ銀行)+大和銀行=やっぱり駄目銀行=りそな銀行に名称変更した途端に実質国有化

一寸素人が記憶をたどっただけでもこの酷さです。国有化したからといって長年温存した滅茶苦茶な資産状況の取引先の財務内容が好転する筈もありません。

上場廃止するかどうか解りませんが、弐兆3千億円ものお金はどのような形で投資されるのかよく解りませんが政府融資であれば溶けてなるだけです。

株式資本としての資本金注入だとすると「りそなホールデング」は上場企業として株式は現在のままとして、その翼下の「りそな銀行」の資本を弐兆円増やすといった姑息な手段をとるようだとやはり配当も出来ず「りそな銀行」という組織は立ち枯れする以外ないのではないでしょうか。

そもそも、りそなグループの埼玉りそな=旧埼玉銀行は今回の政府資金注入を他人事として捉えております。わたしが埼玉りそなに電話して大変ですねといったら別会社ですからと返答がありました。

株式会社が業績が悪いのに資本を増やして言い訳がありません。弐兆円の1割配当を考えたら2000億円になります。りそな銀行にそのような配当をする日が来るとはとても思えません。りそなへの投資はリスクが大きすぎると思いますのでここは投資を自重1年間他の銀行の様子を見たほうが賢明かと思います。りそな1行だけの回復は有得ない筈ですから。50円を割ったところから70円を越えるところまで急激に戻してますが政府機関の買い支え+提灯でしょうね。これで一杯なのではないでしょうか?
    • 0

当面は、上場廃止はないでしょう。

自己責任でやってください。
    • 0

はじめは下がって、徐々に上がる、

だそうです。
    • 0