アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物占い ペガサスの人とのつきあい方

つきあって3か月になる彼氏は、動物占いでペガサスです。

これが驚くほど当たっていて、とにかく束縛を嫌い、
とても気まぐれで、甘えたくなったら連絡してきて
あとは放置みたいな感じです。

ペガサスの方ならわかるかと思いますが、
決して浮気をしているとかではなく、自分の時間をまず一番に
考えているようで、このような行動になっているみたいです。


そこで、ペガサスの方(男女問わず)にお聞きしたいのですが、
みなさんはどんなタイプの人とうまくつきあっていらっしゃるのでしょうか?

連絡を取るペースや、会うペースなど、どのくらいがベストですか?
時々私もどうしても会いたくなったり甘えたくなったり
するのですが、彼に重いと思われたくないので我慢しています。


また、ペガサスの方はどういう方(男女問わず)に魅かれるのでしょうか?
それまでの自分からは考えられなかったレベルにまで
心底惚れ込んだ人の特徴など、お聞かせいただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私はグリーンペガです。



私事ですと、うまく付き合えるタイプは、おしゃべり好きな相手が一番です。
とにかく一方的にペラペラしゃべってくれてる相手は余計な気遣いしなくて気楽にいられるんです。

それと、あんま私の事を根掘りは堀詮索しないでくれる人も好きです。価値観を押し付けない人も好き。

連絡は毎日が理想です。でも会う回数は…こちらの気が向いた時が理想。ワガママですよね(汗)

惹かれるタイプは、他の人より存在感やオーラのある人で、ある程度私の尻に敷けそうな人。もう少しはっきり言うと華のある人に惹かれます。

内面的なものだと、良い意味で常識外れな人に惹かれます。

心底惚れ込んだ相手は、華のある人だけどミステリアスな独特の雰囲気を持った相手がほとんどです。

以上、ペガサスの中でも一番厄介なグリーンペガサスな私の性質が参考になるかはわかりませんが、お役に立てば嬉しいです。

所で、彼氏さんは何ペガサスなのでしょうね?

同じペガサスでも、カラーによって、実は結構気質が違うみたいなのです。
    • good
    • 13

NO.1です。

文章力が無いせいで随分時間が経ってしまいました。

軽い気持ちで回答したせいで誤解を招いてしまっていますね。。
申し訳ないです><
再回答という事で本腰入れました。
ただ、ご質問者様のご期待に沿えるものではないと思います。
初めにお詫び申し上げます。

まず、私は何の魅力もテクニックも持ち合わせていない至って普通の女です。
たまたま長く続いた3人の男性が全員ペガサスだっただけで、全てのペガサスの男性から好かれる訳ではありません。
つまり、私がご質問者様の彼に好かれる訳ではありません。
彼が好きなのは間違えなくあなたです。
自信を持って下さい!

回答に戻りますが、私が付き合ったペガサス男性は、良く言えば優しく、悪く言えば弱い方だったので、私の方がよっぽど気まぐれでワガママでしたよ。

端折って回答していましたが、電話のペースや会う回数は、初めからそうしようと決めていたわけではありません。
電話は、こちらから電話しても気分が乗らない時は冷たくあしらわれるので、気が乗ったときに掛けてもらうようにしていたので、毎日彼からでした。
メールは、電話で話した方が早いのでしませんでした。
会うのはお互い時間が会う時にと決めていたので、週一ペースでした。
でも、こういうペースは付き合っていく中で、お互いの時間の持ち方がどうあるべきかを話し合い、模索しながら作っていったものです。
夜中に突然会いに行った事も、泣きながら電話した事もありましたよ。

私も付き合いたては毎日会っていました。
でも、最初のテンションって続かないものです。
仕事もしていれば、そのモチベーションを保つのは難しいです。
決して冷めたからという訳では無いと思いますよ。
最初は彼も無理していたんでしょう。
今は、ご質問者様との付き合いにも慣れてきて本来の彼の姿が出てきたんじゃないでしょうか?
それだけご質問者様に心を開いているんじゃないでしょうか?

ご質問を拝見する限り、臆病になりすぎかなと思いました。
よっぽど彼の事が好きなんですね。
思う気持ちが強い分、彼に合わせようとする気持ちはすごく分かります。
私だってそうですから・・・。。
でも、本来彼が好きなのはご質問者様自身なのですから、ご質問者様はそのまま変わらなくていいんじゃないでしょうか?

我慢せず、今思う気持ちを、直接彼に話すことから始まると思いますよ。
寂しい時は”何故”寂しいのか。
何をしてほしいのか。
重いと思われるかもしれません。
そこで辛い思いをするかもしれません。
これは、決して長く続ける秘訣ではありません。
しかし、無理をする恋愛は続きません。

そして、占いはあくまでも占いです。
当てはまる部分は多いかもしれませんが、全てのペガサス男性が同じではありません。
もっと、彼自身を見てください。
占いに執着するあまり、彼があなたに伝えたい事を見過ごしてしまっているかもしれませんよ。

今はペースやタイミングなんて気にせず、自分に自信を持って下さい!
心底惚れさせるのは、それからだと思います。
応援しています☆
    • good
    • 4

女性ですがすみません。

私自身がペガサスなので回答させていただきます。
(男性と女性ではまた異なるかもですが・・・)

私が嫌いなワード第一位は「こうするのが普通でしょ」
自分がやったことが、非常識だみたいなこと言われるとなーんか
ムキッッてきます。(笑

あ、気まぐれってのは当たってると思いますよ。(笑
私も彼氏からよく「お前はホントに自由だよな・・・」と言われますw

束縛されるのも嫌いです。
でも私は束縛します。←ヒドイよね・・・ごめんね;;<彼氏君

まぁ要は自由人ってことです。

私個人的にいえば、甘えられるのは嫌いじゃないです。
好かれてる実感がわくから、むしろ甘えてもらいたいかも。
これは動物占いうんぬんより、個人差があるだろうから
実際に甘えてみて、彼の反応を見てから判断してみては?

頑張ってラブラブしてくださいね^^v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼も甘えられるのは確かに嫌いではなさそうですが、
加減が大切なのでしょうね・・・
私の場合はたまに度が過ぎることがあると思うので
そのあたりを気をつけていけたらと思っています。

お忙しい所お時間を頂戴し、長文にお付き合いいただき
有難う御座いました!!

お礼日時:2010/01/02 18:38

こんにちは。



私自身がペガサス(A型)で、今の彼もペガサス(B型)です(笑)
付き合っていて似たもの同士だなぁと感じる事がよくあります。
お互い、余り自分の内側に踏み込んで来られるのが嫌なので
程ほどの距離を保ちながら付き合っています。
あんまり詳細に相手について知ろうとしない方がいい部分もあるような。
特にお互いが仕事や趣味に熱中している時に、
それについて意見したり入り込んでこられるのは苦手なので
人は人、自分は自分といった部分が結構重要かも。
相手が自分から自分の事を話してくるぶんには聞き役に徹しますね。
1個の人間として精神的に自立していた方が上手くいくような気がします。
依存心の強い人は男性でも女性でも苦手かも…。

それから2人共「こうでなくちゃ駄目」とか「こうあるべき」とかいう
世間一般の常識の物差しを当てはめられるのは好きではありません。
その分、既成概念にとらわれない自由な発想や
前向きにいろんな角度からポジティブに考える姿勢には私は非常に惹かれます。
私も彼も好奇心が旺盛なので、お互いいろんな楽しい事に目がいくし、
それについて調べたり議論している時は色気なんてないけれど
様々な事を学んで楽しく過ごそうとする私の努力は評価してくれているようです。
彼もそういう部分が魅力的だと思ってくれているみたいですね。
彼が逢いたい、と思ってくれるように私も自分の時間を頑張っているので
向こうから連絡があるまでは、こちらから殆ど誘う事はありません。
ほぼ毎日、私からメールもしますが向こうからの返信は求めません。
向こうも1~2日に一度は必ずメールはくれます。
ただ向こうが興味のありそうな話題を振ったり、
今こういう事に私は熱中してるんだとか、こういう事があって楽しかったとか、
街でこんな面白いものを見つけたとか…そういうのが多いですね。
自分が甘えるというより向こうを広く、いつでも受け入れるというスタンスでいる、
そしてそういう状態を自分も楽しむ、その方が長く続くかなって気もします。

ちなみに彼は私より11歳年下で私は離婚歴があります。
でも全然そういうのは二人とも気にしてないなぁ~。
この先どうするかとか将来的な話もしませんし、とにかく今を楽しく過ごす事に専念していますね。
自分の中で付き合ってる二人ならこうする筈、こうされるのが当然とか
こうするべきとか、そういうのにこだわらない方がいいと思いますよ。
そういう押し付けは本当に苦手なんです(苦笑)
とにかくペガサスは気分次第でどこにでもフラ~ッと飛んでいくので
おおらかに接していくのが相手も自分も楽だなって。
相手を尊重して自分も自信を持って相手と接するのが一番だと思いますよ。
その為に人間力の幅を広げる勉強(自分自身が打ち込むものを見つける)をしていく事が、
結果的に相手の好奇心も刺激して惹きつける魅力になっていくんじゃないかと。
受け身で待っているより相手の好奇心を刺激する「攻め」に変えた方が
向こうが自分のところに舞い降りてきてくれる頻度が高くなるかもしれませんね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私が求めていたアドバイスを、100%いただけたようで
大変ありがたく思っております。

「人間力の幅を広げる勉強」というのもとても納得できました。
私に足りない部分はそういった面であることは感じてはいましたが
いざ、はっきりと文章となって目にすると、本当に努力しなければいけないと
痛感いたしました。

長文を読んでいただき、なおかつご丁寧なアドバイスをいただき
大変感謝しております。
頭の中がクリアになり、これからやっていくべき事や方向性が
はっきりと見えてきました。

ここで質問をしてみて本当に良かったと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/02 18:33

私が過去付き合った男性で長く続いた方は全てペガサスでした。


ご質問者様の彼のタイプとは違うかもしれませんが、同じペガサスという事で回答させて頂きます。

束縛を嫌うかもしれませんが、「何してたの?」「誰と遊ぶの?」とかしつこく聞かない程度だったら全然大丈夫でしたよ。
もし彼が苛立ったら、次からしなければいいんです。
あとはあっちが連絡してくるまで、私からはしませんでした。
メールもしなかったし。
それでも毎日電話はありましたよ。
会うのもお互いの都合がつく時でしたけど、週一くらいで会ってました。
私自身束縛するのもされるのも好きじゃないので、基本放置してました。
浮気するタイプでもなかったので、何の心配もありませんでしたよ。
相手のペースに任せたらいいんじゃないでしょうか?

3ヶ月という事で毎日でも会いたい気持ちがあると思いますが、率直に伝えてみればいいと思います。
寂しい気持ちを埋めてくれる言葉はくれますよ。
気分が乗れば会ってくれます。
向こうがあなたにゾッコンなら、多分向こうから色々してくれると思います。
気分屋なので、気になるものに一直線って感じだと思います。
色々我慢なさってると思いますが、深く考えず思ったことを伝えたほうがいいと思いますよ。
言わなきゃ分からないですからね。
あんまり溜め込んで爆発するほうが嫌だと思われると思いますので。

それと、彼が何かしてる時は、自分は友達と遊ぶとか、自分の時間を大切にするといいかもしれませんね。

ちなみに私は動物占いでサルです。
相性占いの結果は悪いみたいですけど、でも一番落ち着くのは全てペガサスの人でした。

分かりづらい文章ですみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

実はつきあい始めは毎日向こうから連絡があり、
タイミングが合えば週5回程会っていました。
それが最近になると10日に一度とかになってきた感じです。
ご回答者様の場合は、向こうから連絡がくる状態が
続いていたご様子ですので、ペガサスを虜にする魅力が
かなりあるのだとお見受けしました。

もちろん、自ら「駆け引き」のようなものをされていたわけでは
ないと思いますが、具体的に「こういうやり方をしていたので
相手は転がされていた」というようなところはございますでしょうか?

また、ご回答者様のこれまでの彼氏は、ご回答者様のどの部分に
魅かれていらっしゃったのか、お聞きになられたことはございますか?

質問ばかりで申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/01/02 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています