プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優になる為に、愛人になれと強引に迫られている私の彼女についてです。

真剣に悩んでいます。業界関係などをご存知の方、是非教えてください。

私の彼女は今、とある声優の学校に通い、プロになる為に必死になっています。
そんな中、音響か何かの担当の人と話したときに、プロになる為の覚悟を見せろと言われたらしく
そのまま愛人契約。仕事を持ってくる代わりに、愛人になれとのことで仕方なくOKしたとのことでした。

彼女の話によれば、その愛人契約を結んできた人は、相当な金持ちらしく
どんな仕事でも、やりたいキャラがあれば引っ張ってきてくれるとのことです。

また、その愛人から、今度は業界関係の彼氏を作れと言われたそうです。(私以外という事ですね)
理由としては、自分のキャラクターを好きなように作ってくれる人を彼氏にすれば
後々有利になってくるということでした。

私は声優になりたくて努力している彼女をずっと見守ってきただけに
急な愛人・恋人契約の話を聞いて非常に動転しています。

彼女的には、他の人に体を売ったりするのは本当に嫌ではあるが
声優になる為には、綺麗ごとだけではやっていけない。どうかわかって欲しいと
泣きながらこの話を伝えられました。


・・・このまま彼女を見守るべきなのか、
声優になるためには、そんな事をしなくても良い・逆にしない方がいいと諭すべきなのか
皆さんの意見を、是非聞かせてください。

A 回答 (9件)

昔の書き込みに失礼します



まさに僕の彼女も同じような状態です


よければ詳しくお話を聞きたいです


ちなみに学校はどこでしょうか?
イニシャルだけでもいいので教えてください
    • good
    • 0

以前にもアーツビジョンの社長が同じようなことやってニュースになりました。


曲がりなりにも芸能界ですからそういうことはあると思います。
ただ、個人的なことを言うならば『意味がない』です。
単純な話、リターンが少ないのです。
俳優、女優さんなら一本の仕事で大きく変わる可能性もあります。
それは、それだけ動くお金が大きいからです。
一方で、声優さんで一本仕事が来たからといってそれから上手くいかと言えばはっきり言って違います。
(このことはアーツ事件の時にラジオで大塚明夫さんと黒田崇矢さんも言ってます)
声優業界は、ある程度の有名な人たちが仕事を得やすい現状ですが
基本はオーディションで仕事が決まります。
参考URLで山寺宏一さんが仰ってる様に声優業界はクリーンなのです(どの程度かまでは知りませんが)。
仮にもしその人が仕事を持ってくる仕事をこなしたからといって
成功するわけでもなくただ残るのは罪悪感と嫌悪感、少しばかりの声優になったという自己満足でしょう。
そんなもののためにこれからずっと消えない記憶を引きずるのはあまりにも割に合いません。
文面から察するに、投稿者の方はお若そうですからそういう物事の判断がつかないと思って言い寄られたのでしょう。
登校から日が経ち、実際に事が起こってないことを願いますがこの回答が間に合うこと願っています。
それと、これは全くもって個人的な思いですが
プロでもない養成所通いの女子にそんなアホなこと言うような底の浅い男が持ってくる仕事なんて大した事ないです。
そして、そんな事をして相手になんのメリットがあるかということです。
そもそも、そんなことしてたら音響関係だったら誰も寄り付かなくなって仕事を回されなくなるんじゃないですかね、普通に考えれば。
あの業界は持ちつ持たれつが強いですからね。
ぶっちゃけ、ただヤリたいだけでしょうから縁を切るのが妥当かと思います。

参考URL:http://www.seiyu-s.com/seiyudo/index_yamadera2.h …
    • good
    • 3

 


こんにちは。

彼女さん、間違っていると思います。
『私実力ないから、こうでもしないと声優になれないの!』
って言ってるようなものじゃないですか。

それにそういうコネって、彼女さんに実力がない限り長くは続きませんよ。

早く声優になりたいからってそんな汚い手で人に頼ってデビューして、今までの彼女さんのその努力を水の泡にしてしまっていいんですか?


…今とっても有名になった声優の福山潤さんは、デビュー当時、全然売れず、年間に1つ、声優としての仕事があるかないかでした。

それが辛くて、一度しばらく声優をやめたんですよ。
でも努力に努力を重ねてこの業界に戻ってきて、それで第一回声優アワードで最優秀主演男優賞を授与されたんです。

もしかしたら、福山さんは大きな才能があったのかもしれません。
でもその才能を開花させるために、実力をつけるために、長い年月をかけて、努力しながら、売れない辛い時期を乗り越えたんです。


平野綾さんみたいに、業界入ってすぐ売れちゃう人もいて、焦っているんだと思いますが、今ズルをして将来いい思いなんてできるわけないですよ。
そんな甘い世界じゃありません。

大体、その契約を持ち掛けた人だって、もし彼女さんの声や演技力に惚れ込んだのなら、愛人契約なんてしないはずです。実力があるならそんな契約しなくても有名になりますし。

彼女さんに実力がないのを見透かした上で、自分の欲満たしの為にそこに付け込んで利用してるだけです。

もし彼女さんが有名になれたとしても、そういう噂ってすぐ広まります。

もし彼女さんが有名になれたとして、
もう別れたい
って言ったら、その人自身が恨んで噂広めるかもしれませんよ?
今はネットで、匿名で、ガセでも本当でも噂流せる時代ですから。

それに、すぐに別れられるわけないですし。
『お前は誰のおかげで声優になれたと思ってるんだ!』って。

そういうのって、デビューしてからでは取り返しつきません。
そういう噂はかなりイメージダウンで、アンチを生み出します。
誹謗中傷、覚悟した方がいいですよ。
元ファンだけでなく、コネなんか使わずに業界に入った(或は入ろうとしている)人の恨みを確実にかいますからね。


今、目の前に美味しい話があって、飛びつきたい気持ちはわからなくもないですが、後先考えないとだめだと思います。

声優なんてファンあっての存在ですからね。
アンチって怖いですよ
平野さんなんて髪染めただけで、Wikipediaの平野さんページ、パソコンの電源が切れてしまうほど『死ね』の文字が大量に書かれてしまいましたし。
まあそれだけ彼女が注目されてるってことですけど


ともかく、彼女さんが後々傷つかない為にも、手遅れになる前に契約切らせた方がいいです!

それで売れなかったら実力がなかったってことで仕方ないです。



言い方がきつくなってしまってすみませんでした。

けど、彼女さんが、自分自身の手ではなく、コネで『他人に掴ませてもらって』夢を掴んだって事実は何があっても変えることはできませんし、それはプロになる上で恥ずべきことでもあります。

そしてなにより、学校などの資金をもしご両親が出しているなら、ご両親を悲しませ、裏切ることにもなります。
この2つだけは、絶対に彼女さんに伝えて頂きたいです。

長文失礼しました。
どうか本当に目を覚まさせてあげてください!!
    • good
    • 5

有名な所ですか学校名あるいわプロダクション名を書いて下さい

    • good
    • 5

声優としてやって行ける自信が無いからそういう話に乗るだけ



自信さえあればそういう話には乗らないはず

例えデビュー時 知名度0でも 声優で過去に枕営業を一切しないで
今現在売れっ子の声優は沢山居ますよ

枕しないと仕事取れない様なら実力無いと自分で認めてるような物そんな気持ち
でやってるなら辞めてしまえ

それに努力も何もしなければ仕事なんて取れません
仕事は回して貰ってる環境だといつまで経っても実力と知名度とも上がりません

別の意味でなら知名度上がりそうですがね・・・枕声優とかそっち系ので

コネで仕事回して貰ってるとかすぐ噂になりますからね


何もしないで仕事回ってくるほど甘く無い世界なので

今超売れっ子の声優でも昔は仕事無しの下積み時代を数年乗り越えて
今華が咲いてる方も沢山居ます

実力さえあれば直に売れっ子も居ますがその裏では努力も必要

イチローさんで有名な名言にこういうのがあります

「僕を天才と言う人がいますが、僕自身はそうは思いません。毎日血が滲むような練習を繰り返してきたから、いまの僕があると思っています。僕は天才ではありません。」

例え今現在天才だとか才能だとか言われてる人でも過去の練習や努力の
積み重ねで今があると言う事ですね


実際TVでタレントや役者さんや芸人さんでも何もして無い人は
直にTVから居なくなってるのがその証しですね


声優で食べていくには世間で思われてる以上の数倍、いや何十倍の苦労がありますが

超有名な声優方でも
その昔、主役やレギュラーを何本かやりながら(その当時でも結構有名でしたよ)
その裏では十数年間アルバイトを続けていた方も居ます


今現在実力無くても努力して勉強して色んな物を吸収して積み重ねて
数年後華咲かせてる方も沢山居ます


今実力が無いのなら色々努力や勉強して実力を付けるしかありません

もしそれが嫌なのなら そんな気持ちでやってるなら今すぐ辞めてしまえ


枕声優で有名になる前に辞める方が無難かと思われますそっち系で有名になると

声優辞めた後でも枕営業で仕事取って来ると思われますからね

仮に声優を辞めて一般企業に勤めて 

人一倍努力して仕事取ってきたり仕事が出来て役員になっても
枕で仕事取ってきた、枕や愛人で役員になったと思われるのが落ちです


もし声優を続けたいのなら今すぐに愛人なんか辞めて 
実力をつけなさい愛人にしてきた人を見返すほどの実力と知名度を付けなさい



あくまで個人の意見なので参考にはなら無いかもしれませんが
    • good
    • 1

所詮、枕営業は近道にしかすぎません。


本物の声優になりたいのならそんなプロダクションはやめて違う会社に入る事をおススメします。
昭和の時代ならこれで声優生活もダメかもしてませんが現在はそんなことありません。
私が彼氏ならそのような事は絶対させないと思います。
あとおススメは弁護士に相談してその社長を訴える事をです。
女性の敵は抹殺するべきです。
(1)証拠の作り方を学び
(2)決定的な証拠を掴む
(3)裁判所へGO
慰謝料などしっかり稼げるかもしれません。
現在は体を売らないと仕事が出来ないのはグラビアぐらいなものです。
声優は所属している会社でずいぶん違います。しっかり探してみましょう^^
    • good
    • 0

長いこと芸能界で役者をしております。



そういった話はよく聞きます。
実際に枕営業して仕事をもらう女の子もいますからね。

でも、そんなコトまでしてやる仕事なのでしょうか?

才能のある人は、
愛人契約なんか結ばなくても
業界の人がほっときませんよ。

所詮たいして才能もないのに
他人の力でこの業界に入ったって
すぐに消えるのがオチです。

俳優だって歌手だって声優だって
最後に選ぶのは視聴者ですから、
たとえ仕事が入ったとしても
最後は結局自分に才能がなければ
飽きられるだけですよ。

ベテランの俳優さんや声優さんは
役作り、発声練習を怠りません。
だから飽きられずに長く必要とされるんです。

私の周りでも愛人契約を結んだ子を
何人か見てきましたが、
みんな最後は飽きられて捨てられましたね。
愛人を求めてる金持ちなんて
ただの道楽でやってるんだから、
新しいターゲットの女の子が見つかれば
簡単にすぐポイしますよ。

質問者様の彼女は
そこまでの覚悟は出来ているんでしょうか?

それでもイイというなら構いませんが、
この業界はそんなに甘い世界ではありませんよ。

自分というものを見失わず
しっかりとした気持ちを持てないのでしたら、
あまりオススメはしませんね。

そういったコトを彼女に説明してあげて下さい。

ただ仕事という名のエサを与えられた愛人になりたいか、
才能を磨いて本物の声優として
世の中に認められたいか、
そのどちらかですね。
    • good
    • 0

枕営業した人物の情報は、業界内にすぐ広まります。


この先ずっと、枕営業しないと仕事は取れません。
という事は、体に飽きられれば仕事は来ないって事です。
すごく短命ですよ。

一般のプロダクションでも、枕営業する事はあります。
でも、その場合は「売り込みたい人」と「寝る人」は別です。
    • good
    • 1

玩ばれているだけです。


体を売って声優になってどうする。

「目を覚ませ」と言ってあげなさい。

体目的ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!