プロが教えるわが家の防犯対策術!

BRACK LAGOON(ブラックラグーン)に出てくるロアナプラのような都市って本当にあるのでしょうか?

ただゴロツキがたくさんいて強盗、強殺が日常茶飯事という感じではなく一応の秩序があり巨大組織がしのぎを削り、いわゆる本職(裏社会という意味で)が利権を争っているようなところです。

それともどこかの都市がモデルになっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

モデルになっている都市があるのか わかりませんが、


南米チリのカラバイヨという町が 雰囲気と云い 悪辣な事件の巣窟さ加減と云い またロケーションがロアナプラにそっくりです。
警察すらも 近寄りたくないと尻込みする土地です。
    • good
    • 1

>ゴロツキがたくさんいて強盗、強殺が日常茶飯事という感じではなく一応の秩序があり巨大組織がしのぎを削り、いわゆる本職(裏社会という意味で)が利権を争っているようなところです。



歌舞伎町みたいに表面化していない…(歌舞伎町は結構表面化してるような^^;)

全部一応って付けときます。

昔のハーレム (ニューヨーク市)見たいな感じ?

それとも昔の九龍みたいな感じでしょうか?

中国全土がって言う考えも^^;

無法地帯と言えば警察機関が正常に活動していないとかのことですか?
今もあるんじゃないですか?
ただどこの国も同じようなもんでしょうけど

ちなみに日本の警察は、賄賂を受け取らないぐらい
(多分(でも上層部は知らないけど^^;))
でそんなに優秀だと思わない(国民がおとなしいから助かってる?)

中国は、現地のバスガイドさんが警察のことをあてにならないって言っていました^^;
(賄賂さえ渡せば見逃してくれるとか…)
    • good
    • 0

各国にあるんじゃない(表面化はしていないだけで)


日本だって裏社会の利権争いはあるでしょ
(一応小競り合いは表面化してるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足ですが日本の歌舞伎町のような所ではなく、それが完全に表面化した無法地帯みたいなところ、ということで質問させていただきました。

お礼日時:2010/01/03 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!