プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嵐がだいすきな中学生です!!

顔だけで かっこいい~!!
なんて 言ってるような ファンには
なりたくないので
嵐について曲はもちろんメンバーのことなど・・ 
勉強中です!

とくに 櫻井翔くんについて
質問なんですが・・・

(ジャニーズはこうゆうのダメなんですよね...本当にすみません><)

このYoutubeの映像の
翔くんのソロ曲・・
タイトルとどのCDに収録されているか
教えてください

あと なんでもいいので
櫻井翔くんのこと教えてください

本当にどんな情報でもいいので
回答おねがいします

A 回答 (7件)

翔ちゃんは高所恐怖症で、2007年のコンサートDVDを見ると高いところでメチャクチャびびってます(笑)



あと、大野くんと合わせて「山コンビ」って言われてます(歳上2人なので)。
嵐のラップ担当で、翔ちゃんの歌うラップは通称「サクラップ」です。

好きな食べ物は貝。

慶應義塾大学を卒業。

妹と弟がいます。

ピアノがひけます。

月曜日のNEWSZEROに出ています。
    • good
    • 0

1988年4月 慶應義塾幼稚舎入学


1999年
9月15日 嵐としてデビュー
11月3日 「A・RA・SHI」でCDデビュー
2000年4月 慶應義塾大学経済学部入学。
2002年10月 単独でラジオ『SHO BEAT』パーソナリティを始める。
2003年1月 日本テレビ『よい子の味方~新米保育士物語~』でドラマ初主演。
2004年
3月 慶應義塾大学経済学部卒業。
12月 『WEST SIDE STORY』で舞台初主演。
2006年
1月 初のソロコンサートを開催。
7月 『ハチミツとクローバー』で映画初主演。
10月 NNN『NEWS ZERO』月曜キャスターに就任。
2008年8月 日本テレビ『2008北京オリンピック』メインキャスターを務める。
2009年4月 J-WAVEで初の朗読劇「太宰治生誕百周年記念企画 ART OF WORDS~櫻井翔の『人間失格』」を務める。
人物嵐のラップとリリックも担当している。
月曜日にメインキャスターを務める『NEWS ZERO』では、「イチメン!」「Next! Generation」などのコーナーを受け持つ。
尊敬する人物は白洲次郎と北方謙三[1]。
『ひみつの嵐ちゃん!』内で取得したチャイルドマインダーの資格を所持している。
大学での第二外国語はスペイン語を履修していたため、スペイン語でラップの歌詞を書いている[2]。
大学の同期にはTBSアナウンサーの赤荻歩、フジテレビアナウンサーの斉藤舞子、フジテレビアナウンサーの平井理央の実姉がいる[3]。
エピソード当初の氏名表記は「櫻」が略字の「桜井翔」であった。面倒だったという理由で履歴書に「桜井」と記載したためだが、2002年以降は戸籍上の表記である「櫻井翔」に変更した[4]。
2008年6月1日にナゴヤドームで『Dream "A" liveツアー』のリハーサル中にステージから客席に落下し、右手の親指の付け根を骨折した。当初は櫻井を除いてライブを開催することも考えられたが、肌色のギプスを巻いて予定通りライブに出演した。しかしマイクを持つことができなかったため、ヘッドセットを使い、ダンスなどの激しい動きは控えた。
ピアノは2003年夏の『How's it going?ツアー』での「Blue」の伴奏や、ドラマ『山田太郎ものがたり』劇中の入学式の伴奏で披露した。
2011年3月14日、東日本大震災後の特別放送体制となっていた『NEWS ZERO』で、宮城県石巻市から中継出演したキャスターの村尾信尚に代わり、スタジオ進行を務めた。緊急時で芸能人が出演するテレビ番組がほとんど放送されていない状況で櫻井は被災地以外の視聴者に対し、義捐金への協力を呼びかけた。また、その後も被災地取材へ積極的に出かけている。
ラップデビュー曲にラップが含まれていたことからm-floのVERBALに習いにいったところ、「どうせラップをするなら、自分の言葉で書くべき」という話になりラップを書き始めた[要出典]。コンサートでのソロ曲から始め、次にシングルの間奏の穴埋めなどをし、アルバムで初めて書いたのは『HERE WE GO!』の「ALL or NOTHING」、シングルでは「言葉より大切なもの」が初めてである。7枚目のアルバム『Time』や8枚目のアルバム『Dream "A" live』の"A" liveの部分は櫻井が考案した。毎回コンサートツアーのテーマなどをラップ詞に書いているため、櫻井のラップ詞をコンサートのオープニングで使うことも多い。2008年の『ARASHI AROUND ASIA 2008』では間奏でラップを朗読した。

受賞歴GQ メン・オブ・ザ・イヤー 2009(受賞)
第47回上期ギャラクシー賞ラジオ部門ドラマ部門(ノミネート):「太宰治生誕百周年記念企画 ART OF WORDS~櫻井翔の『人間失格』」J-WAVE
第47回下期ギャラクシー賞ラジオ部門音楽部門(ノミネート):「SPECIAL ART OF WARDS~櫻井翔の『おくのほそ道』」J-WAVE[5]
参加ユニットジャニーズJr.時代

ジャニーズSr. (1995年結成)
それ行けトリオ (1996年結成)
翼翔組 (1997年結成)
ゼウス ギター担当 (1997年結成)
嵐結成後

A-FRIENDS (2000年11月結成)
手がけたラップ2003年の11枚目のシングル「言葉より大切なもの」以降、ラップ部分の歌詞は全て櫻井自身が手がけている。

A面シングル言葉より大切なもの (2003年9月3日)
PIKA★★NCHI DOUBLE (2004年2月18日)
サクラ咲ケ (2005年3月23日)
きっと大丈夫 (2006年5月17日)
We can make it! (2007年5月2日)
Step and Go (2008年2月20日)
風の向こうへ (2008年8月20日)
Believe (2009年3月4日)
B面シングル君がいいんだ (2003年2月13日)
五里霧中 (2004年2月18日)
二人の記念日 (2005年11月16日)
NA!NA!NA! (2006年5月17日)
いつまでも (2007年2月21日)
Di-Li-Li (2007年5月2日)
Still... (2007年9月5日)
時計じかけのアンブレラ (2009年11月11日)
スパイラル (2010年5月19日)
Boom Boom (2011年2月23日、通常盤のみ)
うたかた (2011年11月2日、通常盤のみ)
アルバム曲HERE WE GO! (2002年7月17日)
Theme of ARASHI
ALL or NOTHING Ver.1.02
How's it going? (2003年7月9日)
Crazy groundの王様
Lucky Man
パレット
テ・アゲロ
いざッ、Now (2004年7月21日)
The Bubble
EYES WITH DELIGHT
RIGHT BACK TO YOU
5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (2004年11月10日)
La tormenta 2004 (通常盤のみ)
One (2005年8月3日)
Overture
夏の名前
素晴らしき世界
Yes?No?
ARASHIC (2006年7月5日)
ランナウェイ・トレイン
Raise Your Hands
COOL & SOUL
Secret Eyes
Time (2007年7月11日)
WAVE
太陽の世界
ROCK YOU
Cry for you

LIFE
Can't Let You Go (初回限定盤のみ)
Dream "A" live (2008年4月23日)
Move your body
虹の彼方へ
Flashback
My Answer
Once Again (通常盤のみ)
Hip Pop Boogie (初回限定盤のみ)
All the BEST! 1999-2009 (2009年8月19日)
5×10
Re(mark)able (初回限定盤のみ)
僕の見ている風景 (2010年8月4日)
movin' on
マダ上ヲ
T.A.B.O.O
let me down
空高く
Summer Splash!
Beautiful World(2011年7月6日)
Rock this
まだ見ぬ世界へ
Hung up on
Joy
このままもっと
エナジーソング~絶好調超!!!!~(セブンネットオリジナル盤のみ収録)
未収録スケッチ (二宮和也との共作)
Unti Unti(Anti Anti)
Where is the Love?
俺たちのソング (大野智との共作)
joyful
ペンの指す方向 chapterI~chapterIII
星になるまで
ウエディングソング (作曲は二宮和也)
クリスマス曲
二人の記念日(ラップ完全版)
The LoveLike (ha-jとの共作)
Touch Me Now
ONE LOVE(嵐のOne Loveではなく、オリジナルの曲)
Green (嵐全員で歌詞を考えて櫻井がその歌詞をまとめた、作曲はyouth case)
カバー(未収録)初期のコンサートではカバーを歌うことがあり、R&B・ヒップホップ系アーティストの楽曲をカバーしていた。

I'll Make Love To You - YOSHI
今夜はブギーバック - 小沢健二 featuring スチャダラパー
GET YOURSELF ARRESTED - SHAKKAZOMBIE & NORTHERN BRIGHT
Make Me Happy~Shake - DOUBLE
サビの「終わらないこのgroovy sound とまらないこのSUPER SISTERS!! D-O-U-B-L-E」を「終わらないこのgroovy sound とまらないこのSUPER BROTHERS!! A-R-A-S-H-I」にアレンジしていた。
出演作品グループでの活動については「嵐 (グループ)#出演」を参照

テレビドラマ太字は主演

熱血恋愛道 第9話「case.9 牡羊座のAB型BOY」 (1999年3月7日、日本テレビ) - 武内アキラ 役
Vの嵐(1999年10月11日 - 29日、フジテレビ) - 櫻井翔 役
2000 FNS 1億2700万人の27時間テレビ夢列島 ~家族 愛 Love You~ ドラマスペシャル「父さん」 (2000年7
    • good
    • 0

最近だとソロ曲が入ってるのは、


僕の見ている風景ですよ

櫻井翔

1991年1月25日生まれ
A型
よいこの見方~新米保育士~
来年には映画で神様のカルテに主演を勤める
今では、司会、NEWSZEROの月曜日キャスターなど
を勤める
嵐の中では勉強リーダー、ラップ担当

こんな感じでいいですかね
今、わかる範囲なんですが…
    • good
    • 0

毎朝起きたら30分英語の勉強をして英語塾にもかよってますよ(かよいたいなぁ笑)



高校3年間無遅刻無欠席!で熱出しても仕事で真夜中に帰ってきても
ジャニーズに入るとき両親と留年したらやめると約束したので
通学しつつけたって雑誌でいってました。自分にきびしい素敵な人で
私もあこがれています。

大野君とつりに行ったり、松潤とコンサートに行ったり、嵐メンバーとお出かけしたり
大学時代の仲間とさいきんキャンプにいったりしたそうで
昔の番組で「嵐で友達が多いのは?」ランキング1位でした。

企画や計画を立てるのが得意で休日など空いた時間は計画をたてて実行するのが気持ちいなんていってました。
ご友人の結婚式の幹事をまかされたり、嵐がみんなでどこかに行こーとなると大体翔君にたよるそうです(笑)

高校卒業したら留学しようとしたのですが、事務所に断られ断念したそうで、「いまできることをいまこうかいしないように過ごしたほうがいいよ」と雑誌でいってました。

好きな女の子の服装はワンピースで、とりあえずいやなのは不潔な女の子だそうです

小さいころからかなり引っ越しているみたいです

週刊文春にのってましたが、お父様は東大法卒で総務省のTOP2で、カラオケの十八番は嵐だそう
お母様はお茶の水大の教授で、翔君は共働きのご家庭だといってました
なので自分が結婚しても奥さんに働いてほしいともいってました。
妹さんは慶応ではないのですが今日テレにつとめています
弟さんは高校生だそうで、とても家族が仲いいみたいです!

嵐メンバーのドラマを家族でみたりしてるようですww

あと個人的にはスキャンダルがまったくといいほどないので(ネットにはかかれてますが・・)
しっかりもので頭も切れてる(笑)とおもってます!

アイドルはイメージよすぎるので本人がかけはなれていることも多いと思いますが、
櫻井翔君や嵐は本当に努力家で素敵な人がおおく
そんな嵐を応援しようとおもっている日々です。
長文で失礼いたしました。
    • good
    • 0

※コンサートで疲労してぃる&アルバムに収録してぃる3曲


・Can't Let You Go (Time 初回限定盤)
・Hip Pop Boogie (Dream"A"live初回限定盤)
・Unti-Unti(Anti-Anti)

アルバムに収録している1曲
・夢でいいから(one)

※その他13曲
・君の瞳に恋してる
・Fly to the moon
・Make me happy~Shake
・今夜はブギーバック
・ホットケーキミックス
・Touch Me Now
・Joyful
・ペンの指す方向?~?
・星になるまで
・The Love Like
・Where is the love
・二人の記念日(ラップバージョン)
・どこにいても
(↑この曲は翔チャンがお友達のためにつくった曲です)
ゼンブ合わせて17曲です。

その他の曲はソロなどのコンサートのみでの曲、
翔くんが以前やっていたラジオ「SHO BEAT」のみの曲です!!

間違ってぃたらごめんなさぃ。
    • good
    • 0

#1 です。


このDVDは廃盤にはなっていませんのでお近くのCD取扱い店で探すか、注文するか、お手間でなければネット通販で買うという方法もあります。

http://www.amazon.co.jp/Hows-going-Summer-Concer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
廃盤になっていなくてよかったです
よーく考えて購入したいとおもいます

ありがとうございました!!
また 櫻井くんのこと質問したときには
回答をよろしくお願いします

お礼日時:2010/01/04 17:58

『Touch Me Now』(タッチ・ミー・ナウ)



この曲はCD化されていません。2003年発売のコンサートDVD

『How's it going? SUMMER CONCERT 2003』

に収録されています。

ジェイ・ストーム JABA-5002~3

参考URL:http://www.j-storm.co.jp/arashi/disco/dvd/d_02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

CD化はされてないんですか...
そうゆう曲もたくさんあるんですね><

そのコンサートのDVD(2003年)って
今でも買えるんですか??

お礼日時:2010/01/03 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!