アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。普通に生活していると、左目の端のほうに黒い点が見えます。見えると消えて、目を動かすとまた見えます。それの繰り返しで全く消えません。
また、黒い点が見えるのは、白い壁や黒くない場所などです。
以前にレーザー手術を受けています。
これは2日前くらいからいきなり見え始めました。
ちょっと怖いです。ご回答を早くいただけると助かります。

A 回答 (3件)

こんにちは。


たぶん,飛蚊症だと思います。目で追っかけると動いていきますよね。加齢などによる飛蚊症なら(最初は目障りだけど,日が経てば慣れてしまって気にならなくなります)心配ないのですが,まれに網膜剥離による飛蚊症があります。
私も飛蚊症は両目にたくさんあります。新たに飛蚊症が出たら,とりあえず眼底検査をしなさいと,眼科で言われています。眼科で検査して安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飛蚊症は気がつきませんでした。
明日病院に行ってきたいと思います。

お礼日時:2010/01/03 18:42

一寸怖いですね


怖いのでは、網膜剥離の初期症状に似ています、出来るだけ早く眼科の診断を受けてください
早い内ならすぐに治りますよ(^-^)
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院に行って診断を受けてきたいと思います。

お礼日時:2010/01/03 13:13

そのレーザーやったところで検査してもらう事です。


何かされそうだったら直ぐ治療せずにセカンドオピニオンも聞いた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
明日病院に行って検査してもらいたいと思います。

お礼日時:2010/01/03 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!