プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉在住です。
子供(小学生)が、雪遊びをしたいと言うので、新潟か長野に1泊しようと思います。おすすめのところがあればご紹介ください。
・時期:2月中旬から下旬を考えています。
・雪遊び:スキーというより、雪だるまつくったり、滑ってもソリの予定です。ですので、スキー場なら初心者用で十分と考えています。
・温泉:親としては露天風呂に入りたいです。
・移動手段:車を考えていますが、駅近のところがあれば電車でもよいかと思ってます。
・その他:どちらかというと、遠くよりは近く、費用は高いよりは安くです。その他、食べ物がおいしいとかの情報があれば、ご紹介願います。

A 回答 (4件)

はじめまして。

新潟・長野でおすすめのゲレンデは・・・
お子さんがいらっしゃるとのことですので、ファミリーゲレンデが良いかと。

シャトー塩沢スキー場(新潟県)
白馬コルチナスキー場(長野県)
きそふくしま(長野県)
菅平高原 パインビークスキー場(長野県)

だそうです。

http://www.popsnow-net.com/topics/family/
ここに特集されてます。
    • 0

知ってる範囲で

新潟の妙高高原ってのもありますよ 駅から20以内で
妙高スキー場といっても大きく分けて 赤倉.新赤倉.池の平.杉の沢と
妙高山の斜面でスキー場が分かれて その下に温泉街があります

妙高といったら赤倉!はメインでホテルが多いです ちょっとした温泉街
新赤倉ほぼ 赤倉の並びで区別がつきません  赤倉と新赤倉はセットだと思ってください
池の平 ペンション多い
杉の沢 民宿がばっかり

おこさまいるなら スキー場は池の平がおすすめです
ひろーーーーいゲレンデです
    • 0

はじめまして。

参考になるかどうかわかりませんが、経験談として軽井沢(軽井沢プリンス)をお勧めいたします。何よりも電車(新幹線)で1時間というアクセスの良さとショッピングモール隣接しているため 食事にも困りません。たいていスキー旅行へ行くと宿泊先のホテルや旅館での食事になってしまいますが 軽井沢プリンスの場合は隣接していますので食事はレストランも充実しているモールから選択できますし何より子連れにとっても大変便利です。イースト棟には温泉が付いていますが宿泊料金は高いので ウエスト棟かもしくはコテージに宿泊されると料金も比較的リーズナブルです。勿論イースト棟の温泉を利用できます。(別途料金必要)。そして、個人手配より、断然旅行会社のパッケージがお安くなっています。(赤い風船などの電車と宿泊がセットになっているもの)
スキー場も目の前ですし キッズパークもあります。
なにより新幹線を降りて専用のホテルバスで10分ほどで到着できるアクセスの良さがお薦めです。確か徒歩でも10~15分程度だったと思います。 また、近くにも日帰り温泉などもあります。

楽しい家族旅行になりますように★
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
食事が、レストラン等ホテル以外でとれるのはいいですね。ホテルでも子供用の食事があると思いますが、ないと結構きついです。刺身とか出されても子供は食べないので・・・。検討したいと思います。

赤倉(新潟)あたりで露天のあるところをさがしてみては。

(冬でも露天OKなことを確認しておいてください。)
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
妙高山の近くということで景色がよさそうですね。子供が山好きなので、検討させていただきます。