プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のホストが晒されました。
自分は以前ブログ書き込み制限を受けてて、「かす」とコメ禁が残っているかを確かめるために打ったらそのまま通ってしまい、そのことが原因で、自分のホストを晒されました。ですが、幸いにも画像だったのですが、自分も間違えて打ってアップしましたが、ホストを晒す行為はきわめて悪質な行為なので、自分がコメントしたことに対する謝罪文と削除依頼を使用としましたが、コメ禁されました。削除するにはどうしたらいいですか?

画像なので幸いにも悪用しにくいのでよかったのですが、あんまりそれが乗ってるURLを言うことは気持ち的にしたくないんです。

A 回答 (3件)

>「ここのサイトでホストが晒されているぞ!?」と騒ぎや問題になったり

考えづらいです。
個人がやってるFC2のブログですよね。人気のサイトだとしてもGoogleのページランクはせいぜい4止まり。それほど多くの人の目に触れるわけではないと思いますし、2ch(やしたらばなどの荒らし依頼掲示板)などで公開されたところで、ホストやIP情報だけなら個人を特定できるわけでもありません。目にした人がなにかをするとしたら「ああ、こういう投稿をする人は自分のサイトにも来て欲しくないからブロックしてみるか」くらいが関の山だと思いますが。
もっとも、ホストやIPとともにどの程度の情報があるかにもよるのでしょうが、何らかの実害を受けた当事者以外は興味も湧かないというのが実際のところだと思います。

>コメ禁のタイプは、
書かれている内容のみの場合、簡単な手段では、別の場所から投稿することで「コメ禁」を避けた投稿ができるでしょう。
が、二度とそのブログには近づかないという選択肢もあり、個人的にはこちらをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕はもう二度と近づかないように決意しました。
ありがとうございました。

>ホストを晒す行為はきわめて悪質な行為

そんなことはない。
書きこめるかどうか確かめるために「かす」と入力する方がよっぽど悪質です。
晒されたくなかったら自分の行動の方を改めましょうね。
ホストが表示される掲示板やチャットもある。
ホストを晒したからといって悪用しようがない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。確かに僕も悪いのですが、その前にその晒した人と僕の友人で、ブログのソースを巡るトラブルが合って、僕は友人側に付いていて、晒した人が友人のホストやらコメントとかを晒すので、僕もいろいろ批判的なコメントをしてました。それもあってたぶんブラックリストに乗ったと思います。
>ホストを晒したからといって悪用しようがない。
ありがとうございます。少し安心しました。あとは、「ここのサイトでホストが晒されているぞ!?」
と騒ぎや問題にならないことを祈りたいです。

>ホストを晒す行為はきわめて悪質な行為

まずはそのあたりの認識を改めた方がいいです。
公開されているのはせいぜい
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
に接続したときに表示されるような内容のみですよね?
これで個人が特定できるようなことはまずあり得ませんし、たとえば所属ドメインが特殊(たとえば職場とか官公庁とか学校とか)な場合以外は公開されたところでそれほど困ることはない…というのが一般の認識のはずです。その程度だからこそ晒してるんだと思います。

固定IPとかでホストのみならずIPのすべてを晒された場合は…パソコンの使い方によってはそのサイトなどとはまったく無関係に別の心配が発生してきますので、そういう場合は「コメ禁」というのをかいくぐってでも削除を依頼した方がいいでしょうけど、「コメ禁」の手法(ホストを弾く、禁止ワードを設定して弾くなど)がわからないと何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。ですが、そのままにしておくと、「ここのサイトでホストが晒されているぞ!?」と騒ぎや問題になったり、あと昨日の夜からアクセスカウンタの数字が異常なので、2chとかでも騒がれて無いか心配です。
コメ禁のタイプは、fc2ブログなんでワードをリストアップするタイプとホストやIPアドレスをリストアップするタイプの2種類ありますが、ホストをリストアップされたので、何を打ってもコメ禁ですので、削除依頼のしようがありません。でも、早急に削除しないと騒ぎになりそうで心配でたまらないので、速く削除したいです。