プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPモードがXP同様に使えない可能性があますので
XPを残してインストールしたいと思います。

過去に間違えなかったら
「Windows Live Messenger」で相手に写真とか共有するホルダーで大きなファイルを共有し、
途中でネット切って再会しても1からスタートになるエラーがありました。
直接問い合わせたら「Cドライブに設定している」回答がありました。

直接問い合わせたいのですが評価とかしか出来ないみたいで・・・。


7をCドライブ以外にすると7や他のソフトの不都合はありますでしょうか?
書店で本見ても残してインストール出来るとか書いていますが。
不都合があったら再度インストールしないと思うし、再度認証出来るかも不安ですので。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

XPがインストールされている環境でWindows7をクリーンな環境でXPにとってのDドライブにインストールしても、Windows7上では自身がいるドライブがCドライブになります。


なんら問題ありません。
問題があるとしたらWindows7を削除してXPのみの環境に戻すときでしょう。
http://www.dosv.jp/other/0907/16.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンクも含めて参考になりました。

雑誌見て、D:\Documents and Settingsに設定して
他はC:で使っていました。
定期的にバックアップしており、
システムとファイルが別れて
トラブルがあっても戻しやすかったです。
しかし、メッセンジャーで思うとおりいかなくなって・・・。
今は光なので数分で済みますが、当時はADSLだったので。

不安だったので質問しましたが
XP残してインストールしたいと思います。

お礼日時:2010/01/04 01:08

マルチブート環境の場合、古いOSから先にインストールして行きます。


XP→C、7→Dと言う感じ。

逆にした場合は、ブートコントロールに関する部分を書き換えないと、後からインストールしたOSしか起動できなくなってしまいます。

>7をCドライブ以外にすると7や他のソフトの不都合はありますでしょうか?

ありません。
7を起動させると、起動ドライブ(Win7)をCとして表示するようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
XP使っていますが、引っ越しツール使って別のHDDに移動して
たっぷり開けて7インストールしたいと思います。
ハードは判定ツールでOK出ています。

7をインストールした後にXP全体もバックアップ取った方がいいですね。
再度XPインストールして、7もインストールしなければならないですからね。

お礼日時:2010/01/04 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!