アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョニーデップ主演のパブリックエネミーズについてに気なることがあります。教えて下さい。


この映画は実話に基づいて作られているみたいですが、
Melvin PurvisとEagar Hppverとの確執は最終的にどのようになったのですか?John Dellingerが射殺されてからの二人の関係がきになります。
またEagar HppverがJohn Dellingerを射殺したというFBI神話が、この映画によって否定されているのは、どのような背景があるためなんでしょうか?

大学の英語の授業での課題で、自分でもいろいろと調べてみたのですが、分からないのでなにかヒントでもいただければ幸いです。
お願いします!!

A 回答 (1件)

今日、やっと映画を観てきたのですが、まだ間に合いますでしょうか。



まず、Melvin Purvis以外の固有名詞の綴りが間違っていますので、その綴りで調べているのだとしたら難ありでしょう。

次に、私も軽く調べてみたのですが、フーバーがデリンジャーを射殺したという神話の存在を確認できませんでした。映画は、世の中で一般的に知られている考え、すなわち「フーバーは射殺に関わっていない」という考えに基づいて作られたのではないでしょうか。

調べ方のコツとしては、
正しい表記で題名を検索(中グロありの「パブリック・エネミーズ」)
→ヒットしたサイトから、各固有名詞を検索(たいていウィキペディアがヒットするので、そこからジャンプすると便利。ただし、ウィキの情報は当てにならないので、あくまでも検討を付けるための素材として使い、最終的にはデータベースや公式サイトで裏をとる)

というような方法を用いるといいでしょう。英語圏の映画のデータベースでおすすめなのはIMDB。掲示板もあるので、場合によってはそこでも欲しい情報が手に入るかもしれません。また、ウィキのページ末には参考文献/サイトが列挙されているので、そういうものを調べてみる価値もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!