プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験、模試と過去問との点数の差について

センター試験を受ける予定で、12月の駿台センタープレを受けました。
その結果英語が130点だったのですが、自力で解いた2009年度と2007年度の過去問では
だいたい8割~9割弱の点数が取れます。
この得点の差はなぜでしょうか?

模試では特に緊張したということもなく普通だったと思います。
ですが文法の問題は少し難しかったように思いました。

A 回答 (2件)

駿台の模試は難しいですよ。


河合塾の模試の方が難易度が適切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難易度が違うようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 22:33

模試の方が難しく作ってあるだけです。



自分も模試ではある教科が6割でしたが
本番や過去問では8割以上でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験を教えていただき助かります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!