アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
パソコンを操作中(インターネット)にいきなりアプリケーションエラーというポップアップ(?)がでてきてフリーズし、強制終了することが頻繁にあります。


アプリケーションエラー
0X6CLEb45の命令がoXOOOOOOOのメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。

このようなテキストが出てきてOKを押したらフリーズします。この意味は何なのか、そして対処法があれば教えてください。お願いします。

パソコンは1ヶ月前に購入した、東芝ダイナブックTX65 windows7搭載で、4GBのcore2duoです。

A 回答 (2件)

こんにちは、LovePCです。

2度目の回答です。

このエラー自体は
データ転送にかかる負荷のために
メモリに情報を蓄えられなくなる
”バッファオーバーフロー”が原因とのことです。

一時的にこのアプリケーションエラーが出たのなら、
放っておいても問題はないとは思いますが、
常に、あるタイミングでこのエラーとなるのであれば問題です。


常にこのエラーが出る状態でしょうか?

それであれば、その時点で実行されている
大きな負荷のかかるプログラムの原因かもしれません。


あまり詳しくないですが、
お力になれればと思います。

どの時点でエラーになるか教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。再び回答していただき感謝しています。
返信遅くなって大変申し訳ありません。ほんとすいません;;

エラーはネットサーフィン中に忘れたころに突然来るので、何か特別な行動を起こしたときや特定のタイミングででるのではないです。
スキャナーをアンインストールすべきなのでしょうか。。でも家庭の事情もありスキャナーは必須アイテムなので未だ消せずにいます。

お礼日時:2010/02/01 18:48

新しく購入したパソコンが使えなくなってしまうと困りますね。



一ヶ月前に購入したのであれば、
新しく自分でインストールしたソフトウェアとかありませんでしたか?

たとえば、年賀状ソフトだとか・・・

Windows7対応になっていないものがインストールされていて、
自動的に内部で実行されていたりすると、
エラーになるかもしれません。

私もTOSHIBA Dynabook MX433?
を母のために購入したところですが、
インストールするソフトウェアの対象OSなどは
しっかり確認することにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ほんと購入したばかりなのに困ります。個人用に半年前に購入したビスタはいまだフリーズしたことなどないのに・・・

一応2003年に購入したスキャナーをインストールしましたがこれが原因なのでしょうか?それ以外は他になにもインストールしていません。。

お礼日時:2010/01/05 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!