アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3、テイルズ オブ ヴェスペリアについていくつか教えてください。

PS2のキングダムハーツや葛葉ライドウ位のアクションだったら大丈夫なんですが、ヴェスペリアはもっと難易度高かったりしますか?

PS3のフォールアウト3、ヴェスペリア、デモンズソウルの中でどれか1本買おうかと思って迷ってます。

やり込めるRPGが好きなんですが、他にもオススメとかあったら教えてください。
※ディスガイア以外で(笑)

宜しくお願いします☆

A 回答 (3件)

キングダムハーツが出来るならまったく問題無いと思います。

テイルズは「アクション“風”」のバトルであって、KHほどアクション操作ではありません。
○ボタン連打で通常コンボ、×ボタンと十字キーを組み合わせて術・技、これだけです。
他にもフェイタルストライクや、秘奥義、バースト技などありますが、難しい操作は無いです。
また、難易度も3段階(クリア後は4段階)まで設定できる上、キングダムハーツと違ってプレイ中に難易度変更が出来るので、難しいと感じたら落として、物足りないと感じたら上げる…と難易度調整をすれば大丈夫です。

自分はTOVプレイ時間198時間ですが、まだまだやり込むところがあるので、長く遊べると言う点でTOVはお勧めですね。
他にやり込めるRPGというと…
PS3はまだRPGソフトが少ないのでちょっと思いつかないです…(お役に立てず申し訳無いです;;)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
自分でも色々RPGを探したんですがPS3で魅力的なゲームが無かったんですよね(汗)
もう少し検討してみます。

テイルズ オブ ヴェスペリアはお勧めです。

操作は、前の人が書いているように基本はボタンの連打です。死にそうになったらアップルグミなどの補給をするだけです。ストーリーは内容十分で、PS3の場合には、クリア後のやり込みの量が半端じゃない。たくさんあります。
このゲームはしておかないとゲームは語れません。ボタンアクションのしやすさ、ストーリーのおもしろさ、キャラの個性十分なところなど、第一級のゲームだと思います。
ぜひぜひお勧めしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
テイルズ買いました☆
ありがとうございました。

テイルズは、ボタンをテキトーに連打すれば大抵大丈夫です。

質問者様がRPGでストーリーを重視される場合は、買わないほうが
無難かと思います。
私の感想では、小学校低学年向きのストーリかなと感じたので・・・
個人的には、オンライン要素のあるデモンズソウルをお勧めします。

参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分としてもヴェスペリアの絵が微妙な感じなんですよね 
子供向けアニメみたいな(汗)
ストーリーよりはシステムというかゲーム性の方を重視してます。
ドラクエ的な単純なストーリーでも大丈夫です。