プロが教えるわが家の防犯対策術!

TAMMY ユニバーサル映画「タミーと独身者」主題歌 【ポピュラー・ソングのすべて1001 浅野純一 編】に

載っているんですが! TAMMYってどういういみなんでしょうか!

4分の3拍子で ド ミ ソ I hear the

エレクトンで弾いているのでが!?

【TAMMY どういう意味なのかな!?っと思いながら弾いています】

注釈には、 World & Music by Living & Ray Evans と記載されています。 【意味分かりません!】

詳しい方、教えていただきたいのですが よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この作品は実は日本では公開されませんでした。

デビーレイノルズが唄う「Tammy」が当時日本でもヒットしたので、よく知られるようになりました。
イギリスやドイツではレイノルズが演じた主人公の名前「タミーTammy」という題名で公開されました。

その曲を歌う場面です。自分が自分の名前をそのまま歌詞入れて唄っているので、日本人にはちょっと違和感がありますよね。
    • 2

その映画の主題歌で、Tammy(タミー)とはデビー・レイノルズ演じるヒロインの名前です。

彼女の歌う"Tammy" は大ヒット曲となりました。

>World & Music by Living & Ray Evans
ではなく、正しくはWord & Music by Livingston & Ray Evans でしょうね。
この曲の作詞作曲者名です。
    • 0