アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSで再放送している「おしん」を毎回見ています。
今日は出かけていて放送に間に合いませんでしたq(T▽Tq)間に合うと思っていたのでビデオもセットしませんでした・・
NHKBSのサイトを見たのですが載っていなかったので今日の分をご覧になった方がいらっしゃいましたらあらすじを教えてください!

A 回答 (2件)

はる姉ちゃんの遺言を胸に、髪結いになるため東京へ行く決心をするおしん。


母ふじにだけ、姉の最期の言葉を話し、二度と山形へは戻らない覚悟だということを打ち明ける。
翌朝、父や兄が目覚める前に、母に見送られて家を出る。

圭(孫)とおしん(乙羽信子)
谷村家の墓の前で、その話をしている。

夜汽車に揺られ、ひとり東京へ向かうおしんの姿があった。

こんなものでよろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
おしんは母親には打ち明けて東京に行ったんですね。
誰にも言わず出て行ったのだろうかと思っていたのですっきりしました!
谷村家の墓の前で~ということは、おしんの名前は「谷村しん」ということになるのでしょうか?
加賀屋に奉公していたときにおしんに手紙が来て一瞬だけ氏名が出るということだったのですが良く見えなかったのですが多分そうなのでしょうね。
詳しく教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/25 09:18

気休めにしかならないとは思いますが、下記はご覧になりましたか?



参考URL:http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0519.html#10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
NHKのサイトは全部見たと思っていたのですが1週間のあらすじが載っていたとは気づきませんでした。
はる姉ちゃんが帰ってきて亡くなった分まではみていたのでその続きが知りたかったのですが、これで1週間分のあらすじが見れるということがわかりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/25 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!