プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵本を描いて、応募しようと思っています。
応募要項のところに、
『原画の上にトレーシングペーパー(半透明紙)をかけて固定し、そこに書きこんで下さい。』と、かいてあります。
パソコンでトレーシングペーパーに印刷すると、にじんでしまいます。
手書きしかないのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

まんがを描くときも、トレーシングペーパーに文字を書きますね。

わたしは手書きで文字を入れていましたが・・・

印刷した活字の方がキレイに見えるから、ということでしたら、まず白い紙に文字を印刷して、それを切り取ってトレーシングペーパーに貼る、という手はどうでしょうか。漫画の写植みたいに。

手間はかかりそうですが、文字の縁ぎりぎりの大きさで切れば目立たなくてキレイに仕上がるような気がしますねー。

もしくは、電気屋さんには、パソコンのプリンタ用の透明な紙を売っています。これはにじみません。「トレーシングペーパー」に限らず、下が透けて見えればよいということなら、こういう紙で代用するのもよいかもしれないですネ。

良いものができあがるようお祈りしています♪ がんばってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手書きで文字を入れればいいのですが~、なにせ、字が下手です~。
今は、「切り取って文字を貼り付けようかな~」と、思っています。

トレーシングペーパーで原画を保護するのでは?

分野違いですがチラシ印刷の原稿はそうしました。
あまりお役に立ちそうにも無いけれど…

困り度2で期限に間に合うのかな?
次の方のアドバイス待ち~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漫画応募した子供を持つ知人の話では、保護ではなさそうなんです。
「吹き出しは絵にして、文字はトレーシングペーパーに書いた。」って言ってましたので。
期限は、まだ間に合いまよ~。
ご心配ありがとうございました。