アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜から伊勢神宮参拝を計画しています。
伊勢神宮境内は広いと聞いています。
できれば1泊がよいのですが、慌しいようであれば2泊も考えています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

伊勢神宮は、内宮の皇大神宮、外宮の豊受大神宮を頂点に宮社が125あります。


まさかこれを全て参拝するわけではないと思うので内宮、外宮に限定であれば半日で回れます。
以下、リンク先に(ページに半分から下)に伊勢神宮が勧める半日コース、1日コース、1泊2日コースがあるので参考にして下さい。

http://www.isejingu.or.jp/arukikata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
情報を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 17:27

こんにちは、交通手段はなんですか?


車で1人で運転だと1泊では無理だと思います。
また、小さなお子さん連れだったり、老人が一緒でも1泊だときついです。
伊勢神宮自体は、広いですが、2時間もみれば十分だと思います。
ただ、おかげ横丁やおはらい町も回るのでしたら、プラス1~2時間かかります。
車での移動でしたら、車で30~40分で鳥羽にも出られますし、お時間が許すのでしたら、2泊してのんびりされるほうがいいかと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
友人と1泊で、電車でいってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!