アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わった父親です。対処法? or あなたならどうする?
----------------------
1つに纏めて質問すると障害が出て、
質問ができないので、2回に分けます。
すいません。
----------------------

前回も皆さんに聞いたところ
私と同じ意見の方がいます。
 ※私の質問のバックナンバーにその詳細があります。

簡単に説明すると、
(下記は私だけの意見ではなく、家族などなど同じ意見です。)
(実際には、沢山の事例があります。)

・嘘つきの変わり者(のび太と詐欺師が合体)
・弱虫(こっちが、違うことで「あ~失敗した」など聞こえるような声で言うと、
    皆さんも言うようなことです。いしゅくして、おびえるんです。)
・ナルシスト(ほかの人は不細工呼ばわり)
・馬鹿にする(会社、人間などなど)
  →レベルが低いなど、昔公○員なので、それを言う
・昔の女は俺のことが好き
  →相手からクレームの手紙がきました。(小さいころ読まされました。)
・音を出す or 嘘をついて 人に復習を考える人。
・見えないふり 
  →人前では、見えないふり。影では真っ暗の時も普通に健常者と同じようにしている。
  

例…・お店を考えられそうな理由をつけて潰す。
   →「このお店は、衛生的に問題があるだろう」で実際につぶれました。
    
  ・人の足を踏んでも、見えなかった(目の病気だからという)と踏んで、  
   誤らないで(何回も同じ手)、謝罪を求めると
   逆に踏まれたなど作り話をする。殴ったら傷害罪で訴える という感じです。
   →カメラで証拠を突きつけるしかないと思うが…

  ・私の首を絞めてきたので、胸ぐらを持つと痛そうな顔
   (もちろん手加減してます。人間性を考えて…)
   そして、なんと逆に自分が殴られたと言い張るんです。(ある意味完璧でしょう)

  ・人がテレビを見ていたら、「は~は~」とありえないくらいの声を出すんです。

  ・実の兄弟訴える

  ・会社でも敵ばかり、母親の親戚も母親も私と同じ意見
   →だから、質問者が悪いことしてるんじゃないかと思いますが、
    ほぼやり返すことは無いです。
   (完璧に無視すればいいのですが、ひつこいんです。)
    
   などなどなど



実際に私が、本気ででかい声で注意すると、
半泣き or 号泣するんです。でも、100%謝らない言い訳をするのです。
そうすると、当分は一切何もしなくなるんです。

□どんな言い訳?(実例の一部)
例…テレビを見ていて、自分が気に入らない番組を見てるから、
  ふくしゅうのつもりです。(家が狭いので、テレビ前で寝るしかない)
   ※あの人が遅くまでニュースを見ていてもこっちは一切何もしません。

  寝ていてため息(ありえないくらいの不自然さ)
         +
  毛布をかぶって、腕を垂直に上げる(まるでピラミッドのような感じ)

[注意]すると、
  ・敷布団が小さいから、腕が疲れて、横に傾くから。
  ・(足を寝ながら三角上?にして、テレビ見るのを妨害した時は)
   足がダルいから

続きは「パート2」のタイトルを見てください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>対処法? or あなたならどうする?



注意しない。
仮にも親父ですから。
さっさと独立して半分、縁を切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、相手にしないのが一番ですね。
マイナス思考になるだけですものね。
有難うございます。

お礼日時:2010/01/06 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!