アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF13で、いま第五章くらいなのですが、星5つがなかなかとれません。
だいたい4回に一回くらいしかとれません。

基本アタッカーと、ブラスターの組み合わせでしています。
減りやすい&増やしやすいのパターンです。

普通の敵と大きめの敵で方法は異なるかもしれませんが・・・。
改造はlv4くらい平均までしてしまっています。これもいけないかもしれないのですが・・・。

星5連発されている方、コマンドタイミング、コマンド内容など、コツをご教授いただきたいです。

A 回答 (2件)

ラッシュアサルトにしてやれば比較的早くブレイクします。


私もなかなかとれませんでしたが、同じところでしつこくしつこくレベル上げをしていたらだんだんとれるようになってきました。秒殺できるようになったら先に進むといった方法です。
クリスタリウムをばんばんあげていけばすぐに秒殺できるようになります。完璧★五つです。
FF13は全体に難易度が高いので、あせらずしつこめにレベル上げに励まれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラッシュアサルトいいですね。
レベル上げすれば、星五つとれそうですね。
がんばりたいとおもいます。

お礼日時:2010/01/05 21:16

できるだけ奇襲をねらってポイントにボーナスを得ながら


素早くブレイクできるようにすることと、
エンハンサーやジャマーを上手に使うことで
強めの敵でも早く倒すことができます。

サッズのエンハンサーとヴァニラのジャマーは
こちらの攻撃力を上げ相手の防御力を下げる組み合わせですので有効ですし、
ホープのエンハンサーで防御力を上げるのも
ヒーラーを使う時間を減らして攻撃を続けることができるので
時間の短縮につながります。

大抵の状況ではロールさえ適切ならオートコマンドで十分ですが、
弱い敵が多数出てきたときは手動で「エリアブラスト」や
「ファイラ」などの範囲攻撃を使った方がいいと思います。

私はこのような感じで11章あたりまでは
特にCP稼ぎや武器の改造もせずに
大抵星5つで時々星4つといった具合でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大体手法は同じような感じです。
奇襲については、てきによりますが、たまにできます。
それに関してスモークを多用するとかは、そんなにはしていませんが。

武器改造をしないというところがきになってるのですが、
私は、チュートリアルに沿い、改造をいろいろしてるので、
それで、目標タイムが縮まるというのもどこかでみました。

そうだとしたら、改造をしなければよかったと後悔しているのですが・・・。
星が平均で3くらいなので(遅いときは0がたまに・・・)、非常にこのゲーム、ストレスがたまってしまいます・・・。

お礼日時:2010/01/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!