プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまなんですが、シーズン中は車内にスキー板を
保管しております。自宅から車で2時間半ほど離れた所へ
出勤しており、その出勤先の近場の友人と急遽スキー場へ
行く事が度々ある為このような保管をしております。

スキー板は今年購入したばかりなので今のところ問題は出てないですが
この保管方法は問題でしょうか?

写真を添付しておきます。

よろしくお願いします。

「シーズン中のスキー板の車内保管について」の質問画像

A 回答 (3件)

特に問題ありません。



私もスキー歴20年以上になりますが、質問者さんと同様のことは結構します。
 滑走後にソール・エッジ・ビンディングの流れ止めの水分を拭き取って車内に入れるのは結果的に早く乾きますから、ビンディング内部のグリスを塗布している部分にとっても良いことです。

反対に滑走前はゲレンデ駐車場に到着したら素早くスキーを車外に出し、早く雪温と同じにして下さい。雪温と同じ温度にすることで雪の水分が滑走面に対して抵抗になるのを防げる為、滑走性が飛躍的に向上します。それにしても2時間半の出勤?とはすごいですね ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。経験者という事で安心しました。


>ゲレンデ駐車場に到着したら素早くスキーを車外に出し、
早く雪温と同じにして下さい。

次回スキー場へ行く際に試してみます。


>それにしても2時間半の出勤?とはすごいですね ^^;

そうですね、道路がすいている時間に高速を使っても1時間はかかる田舎
なんですよ;

お礼日時:2010/01/06 13:21

シーズン中だけということなら特に問題ないでしょう。


シーズン後のメンテナンスをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーズンが終わりましたらチューンナップに出して
室内に保管したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 13:22

出来るのであれば合わせないでばらしておいた方が良いです。


板自体に常時圧力がかかっているのもあまりよくないですし、エッジがさびやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、車内でない時はばらして置いていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!