プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アメリカに住んでいます。
先日チェックを送り2週間も経ったのにまだ先方に届いていません。
新しいものを送ろうか、でもリスクがあるような気もして困っています。
特に、他の人が引き出さないか心配です。解決策を教えてください。

A 回答 (3件)

半年前までアメリカ在住でした。



何度かチェックが届かなかった事がありますが、
不正にデポジットされた事はありませんでした。

相手の名前(企業名)を記載しているので、
別人がデポジット出来ないと思います。
一度、先方が転居され、別人に届いてしまったことがありましたが、
その方から丁寧な手紙付きで、返送されてきました。

また、私自身も、何度かチェックを受け取った事がありますが、
チェックの裏面に銀行に届け出ているサインをしてからでないとデポジットできなかったです。
旦那宛に届いた物を、私がサインして持って行った物は、デポジット出来ませんでした。

不安なら、一度銀行に連絡をして、無効にしてもらってから、
再度送ってみると良いと思います。
    • good
    • 0

個人のパーソナルチェックだと思いますので、相手の名前をちゃんと書いたでしょう。


そうすると他人はデポジット出来ません。
銀行に行って最初のチェックをチャンセルして、再度チェックを切って送ればよいと思います。
    • good
    • 0

何で送ったんだ


銀行振り込みだったら確実に届く
チェックを送ったってことは郵便でか?
だったら猫ばばされていると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!