アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードしたものの、「設定」タブの「入出力ラインの設定」の右側の録音ラインにチェックするべき選択肢がなにも表示されていません。
録音操作は出来ているようですが、やはりというか、全く音がとれていません。
使用しているパソコンはXPです。
どなたたか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何を録音したいのでしょうか?

パソコン上で再生されている音を録音したいのでしたら、設定→既存のコントローラ→録音コントロール で、「ステレオミキサー」にチェックを入れて(移して)みてください。

カセットプレーヤー(ラジカセ)などとライン接続して、カセットテープの音源を録音(パソコンに保存)したいのでしたら、「ステレオミキサー」でなく、「マイク」です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!録音できました。
設定→入出力ラインの設定で立ち往生していましたが、設定→既存のコントローラ→録音コントロール→オプション→プロパティから「ステレオミキサー」にチェックを入れると、パソコン上に再生されている音を録れるようになりました。
本当にありがとうございました。

私と同じなので。

Realtek HD Audioの様な、入力デバイスと出力デバイスが別のドライバ名になってしまうサウンドデバイスの場合そうなります。
なので、私は設定をする時だけコントロールパネルから実行するか、超録などの他のソフトを起動して設定していますよ。

この回答への補足

確かに私のもRealtek HD Audioになっています。
恥ずかしながら、私はそもそもサウンドデバイスといわれてもピンときません。
結論として、わたしのパソコンで仮面舞踏会を使うことはできるのでしょうか?
「設定をする時だけコントロールパネルから実行する」とは、どういう意味で、具体的にどのような操作で行うのでしょうか?もう少し詳しく教えていただければ助かります。
コントロールパネルを開けて、「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティを見ても、どれをいじっていいのか分かりません。
ぜひともよろしくお願いします。

• 2