アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。

ウインドウズ2007にオフイス2003やパワーポイント2003はインストール可能ですか?

人づてにバージョンがちがうとできないという話も聞きましたので、気になっています。

A 回答 (3件)

Windows7のことでしょうか?


最近のWindowsを時系列で並べると、2000→XP→Vista→7となります。(個人的に98系は除く)

Windows7にオフィス2003をインストールすることは可能です。動作も正常通りします。

ちなみに、前の方がお答えになっていた、オフィス2007とオフィス2003の共存ですが、これは可能です。
インストール先が違えば共存できます。
ただし、Excelを使う場合だけ、バージョンを切り替えるたびにインストーラーが走り出します。(場合によってはCDが要求される場合もあります)

蛇足ですが、ここで言われているオフィス2003とは、Office 2003 Personalのことでしょう。Word、Excel、Outlookが同梱されたsuite製品ですね。
パワーポイントが入ったオフィスは、Office 2003 Standardとして提供されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやく教えてくださってありがとうございました。
よくわかりました。
こうして聞いてみないとわからないままで使っていたのだということがあらためてわかりました。
参考になりました。

お礼日時:2010/01/05 18:17

WindowsとOfficeのバージョンが混ざって質問されているので、解釈に微妙な所がでてきますが・・・。


また、Officeがどの形態かによりライセンスの絡みもありますので、技術的にインストールは可能でも使用ライセンス上は許可されないこともあります。

1) ライセンス上の問題について
Office 2003が、PCと別に購入した通常製品版の場合はインストールして使用可能です。ただし、使用できるPC台数の制限があります。
Office 2003が、別に購入したPCの付属品(プリインストール版)の場合は、そのPCでのみ使用可能で、他のPCに移行して使用することはできない事になっています。

2) Windows 2007というのはありませんので、Windows 7に Office 2003が入れられるかどうかということであれば、インストールは可能で動作保証もされています。
ただし、ServicePack 3 (SP3) にアップデートされたものが対象になります。

Microsoft Office 製品に関する Windows 7 の対応状況
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScom …
 
3) Office 2007とOffice 2003の異なるバージョンをインストール可能かということなら、これも可能です。
ただし、使用する上で幾つかの制約がありますので、詳細は下記を参照してください。

2007 Office スイートおよび 2007 Office プログラムを、他のバージョンの Office を実行しているコンピューターで使用する方法
http://support.microsoft.com/kb/928091/ja
複数のバージョンの Office がインストールされている場合の Office オートメーションについて
http://support.microsoft.com/kb/292491/ja
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。
よくわかりました。
すでに持っているPCに添付されているソフトが他のPCには使用できないことなど恥ずかしながら知りませんでした。
助かりました。

お礼日時:2010/01/05 18:15

Windows2007というバージョンは存在しません。



Office2007とOffice2003の混在という意味では可能ですが
基本的に古いバージョンからインストールする必要がありますので
いったん、Office2007をアンインストール後、
Office2003をインストールし、その後、Office2007を
旧バージョンを削除しない設定(カスタム)でインストールする必要があります。
なお、Outlookのみは複数バージョンの混在はできません。

この回答への補足

ありがとうございました。
いろいろ混同していました。
理解できてよかったです。

補足日時:2010/01/05 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!