プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトの取り使いについて
お願いします。コンタクト初心者で10日前に作った左目を破いてしまいました
幸い保障で無償交換してもらえたのでよかったんですけど1度だけなんで2度と同じようなことのないようにしたいと思っています。
気をつけていたんですけど。主にどの点にな注意すべきなんでしょうか
ケースから出すときは摘むようにではなくて指につけて取り出した方がいいのか?
など気をつける点をアドバイスください
お願い致します

A 回答 (1件)

私はケースから出す際、レンズをめくるようにして、めくれたところを極力端の方をつまむようにしてますが、爪を立てないように指の腹でつまむのがミソです。

破る原因は爪で傷をつけるケースが圧倒的に多いので、十分に注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!