アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくスポーツ系の男の子がはいているシャカシャカのパンツを作ってみたいのですが、あの生地は市販されているのでしょうか?
どこで売られているか、店の名前を教えていただけると嬉しいです。
もう一点、質問なのですが、パンツのサイドにつけるラインは「グログラン」でしょうか? それとも「ニットテープ」でしょうか?
詳しい方、お教えください!!

A 回答 (1件)

シャカパンには、ナイロン生地が使われています。


大きな生地屋さんにならあります。(ユザワヤ・キンカ堂など)
厚さによって履き心地が大きく左右されますので、
手に取って選ぶことをお勧めします。

脇に付けるテープですが、ジャージならニットテープですが、
シャカパンは同素材(ナイロン)の物が多いように思います。
テープの名称は判りませんが生地屋さんで合いそうなものを探してみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の手芸店には「ナイロン生地」も「ニットテープ」も見当たりませんでした。
お教えいただいたネットショップで吟味したいと思います!
(目で見て確認したいのはやまやまですが、近郊に大型手芸店がありません・・・)
忙しさにとりまぎれてお返事が遅くなりまして、失礼いたしました。
詳しく教えていただきまして、ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/20 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!