プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイキンマンがカビルンルンとかベロベロルンルンとか言う訳の分からないモノまでいるなら、yy
アンパンマンのいるパン工場には、イースト菌のイーストルンルンがいたりしても良いのでは?とか思ったり?
そしてドキンは、「恋の病」の象徴で良いのではないかと言う事も。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5534861.html
既にこちらで申し上げておりますが。
ムシバキンマンとかもいたそうですね。
アンコラの口中では、小さなムシバキンルンルンみたいな奴が大勢暴れていましたし。
そして歯磨きマンが出る。

では、こんなのどうでしょう?
ブラックにすれば、尚且つ世界は広がりそうですよ。
他の病気の象徴も登場させてみてはと思いますがね。

水虫持ちの人には、白癖菌ルンルンが生まれたりとか。

躁鬱病・精神分裂病の象徴としては、2つの首頭を持つ「双頭龍」のような姿をした、「躁鬱龍」が登場。
天才・完璧の象徴として、3つの首頭を持つ、「キングギドラ」や「ヒドラ」のような奴が現れ、
右頭が右脳の天才、
左頭が左脳の天才、
真ん中は暖かい心の持ち主。
完璧を司る神。
名前はヒドラ君で良いのではないかと。

最最終ボス、裏ボスはこいつらにして、アンパンマンとバイキンマンと、バイキン仙人と協力して倒しては、と思います。
バイキン大魔王を加えても良いのではないかと思います。
大人も楽しめるようになりそうですね。

では多種の人格障害を象徴するキャラで
「人格障害レンジャー」はどうでしょうか?

妄想性人格障害(赤)があったり、他には回避性(白)、非社会性(青)、依存性(黒)、強迫性(黄)、がありますね。
でもレンジャーものは5人なので、
統合失調質人格障害(緑)のみ、外番の追加キャラでどうかと。

他には、
焼肉とかを食べるとウェルシュ菌の効果で便や屁(オナラ)が臭くなるなら、焼肉食べ過ぎてウェルシュルンルンとかが続出、
ヨーグルトには、それに対抗出来るビフィズスルンルンが含む。
そして活躍。

そうなればもうあの世界は物の怪だらけでキリがなくなりそうですね。
(笑)

では待っています。
やなせさんにも直接言ってみたいところですが、
どうでしょうね??

まあアンパンマンやゲゲゲの鬼太郎は、都市伝説として残り、最終回は来ないのではないかと思いますがね。

A 回答 (1件)

「やなせたかし」氏がアンパンマンを作ったいきさつをお調べください。

そのようなことはこのアニメの目的ではないことがわかります。
    • 0