プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1970年代から 1990年代くらいに
主に、民放の 3分くらいの 天気予報や
お天気コーナーなどで、 結構 、
良い 曲が BGM として、
使われていたような気がするのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

George Winstonの「Longing/Love」ではないでしょうか?




1分16秒あたりからがサビになります。

この回答への補足

どうもありがとうございます。 
こちらの曲も、聴いたことがあるのですが、
他にも、明るい感じの曲がいろいろとあり、
いろいろな種類の曲(やはり、歌はない、
インストバージョンの曲)を聴いた記憶があります。

補足日時:2010/01/06 08:10
    • good
    • 1

70年代~90年代と幅が広いと特定するのは困難でしょう。


私のつたない記憶からですと、番組の変わり目に放送される3分くらい天気予報では、局ごとに曲が異なり、しかもそれが大体長くとも半年に一回は変わっていたように思います。

incognitoのインスト(She wears black)がかかっていた時もありましたが、これではないでしょう。
ちなみに「Incognito - " She Wears Black "」で検索すれば試聴できると思います。

あとは、
Swing Out Sister - Now You're Not Here
SWING OUT SISTER - AM I THE SAME GIRL

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q= …
で見てみましたがちょっと絞り込めないですね・・・。

局とかは分かりませんか? 


ちなみに天気予報に使えそうだなー、と思っている曲は、
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81 …
の一曲目、「Hello,world」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!