アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から高校生になるものです。
今年の夏休みに留学と言うかホームステイをしたいと考えています。
期間は1~2週間で、予算は20万円以下に抑えようと思っています。
ですが今までそういった経験もした事がまったくなく、どのように進めていったらよいか分かりません。
そこで質問なのですが、留学やホームステイの手配をしてくれる会社はどのような会社がありますか?ラストリゾートという会社を見つけたのですが、けっこう批判が多くて果たして良い会社なのかが分かりません。
なので、みなさんが実際に利用したもしくは聞いて良かった会社を教えてください。ご自身の経験を教えてくださると助かります

もう一つ質問なのですが、留学やホームステイの情報が載っている雑誌等でオススメのものを教えて欲しいです。
お手数だとは思いますが、回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

先週こちらの質問を見て、回答しようと思ってたんですけど
まだ締め切りされてなくて良かったです。
私がニュージーランドに留学した際、利用したエージェントは「ネス留学センター」です。
手数料0円というのが、いかにも怪しいと思っていたのですが
実際利用してみて、何もわからない私にとても親身になって対応してもらいました。
「成功する留学」をみて学校を選び、上記エージェント担当者へ
「この学校がいい」と伝えたところ人気はあるけど、そのエリアはあまり治安が良くないetc...
現地の情報も教えて頂き、結局はおススメしてもらった学校に入学しましたが
おかげさまでとても楽しい留学生活をおくる事ができました。
学校に入学した日の夜、担当者さんがわざわざホームステイ先に電話をくれて
私の状況を確認し、サポートして頂けたのは心強かったです。
もし良ければ以下のサイトでも問い合わせされてはいかがでしょうか?
楽しい留学生活がおくれるようこれから頑張って下さいね。

参考URL:http://www.nes-ryugaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ネス留学センター」を拝見しました。
私の目的に合うようなプランが多くありました。ファームステイというのもおもしろそうですね。
留学見積もり例を見たところ、非常に値段が安くて惹かれました。
問い合わせてみます。

お礼日時:2010/01/11 13:00

こんにちは。



>留学やホームステイの情報が載っている雑誌等でオススメのもの

No.4の文中にリンクした先に少し書いたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566133.html
「それ以外の本や雑誌」ということでしょうか?
あと、業者はNo.1さんが書いていたHIS以外?

それならそう書かないと、また他の人から同じようなアドバイスが来ますよ。

まあ、リンクにリンクを貼ったって、見るのが面倒くさいのかもしれませんが・・・・
見苦しいといえば見苦しいですしね。
でも私が載せたのはメジャーな本なので、結局、『成功する留学』なんて、絶対また誰かからダブってお勧めされますよ(笑)

というようなこと書くと「気分を害されたようですみません」とか言われることがあるんですが、別に気分を害しているのではなくて、「下調べが出来ない人」とか「自分で情報を読めない人」って、海外に出ても危なっかしいのではないかと、いささか心配だからです。

私も一人旅していてガイドブックの情報を読み飛ばして現地で「あれ??」と失敗したりしますが、結構大変なんですよ。

ホームステイ・ツアーで全部お任せで行くならいいかもしれませんが、
全面的に支援があっても「海外に出る前に申し込み書類の記入ミスでトラブル」ということもありますから、とにかく、「落ち着いて」準備してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答していただきありがとうございます。
業者や雑誌は前教えていただいたもの以外で教えてください。
とにかく多くの情報があるほうが、その中で自分の目的に合ったものを選びやすいと思うので・・・

gallinaさんのおっしゃる忠告をしっかり聞いて、進めていきます。
私自身、gallinaさんの心配しているような人なので・・・(笑)

お礼日時:2010/01/06 20:17

英語圏の留学でホームステイの評判がいいのは


留学図書館ですかね。あまり大きな会社ではないようですが
ホームステイの下見を行っているようです。
一度予算と時期を質問してみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ryugaku-toshokan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供留学や一週間プチ留学など私の目的に合っているようなのがありました。
検討してみます。

お礼日時:2010/01/06 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!