プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、病院でレントゲンを撮ったのですが
他の病院にかかるということで
そのフィルムを貸してもらい、今手もとにあります。

そのレントゲンが、造影剤を使ったかなり苦痛を伴うもので
できればしばらくはやりたくないので
フィルムが手もとにある機会に
複写(デュープ?…つまり同じフィルムをもう一枚作りたい)をしたいのですが、どこに持ち込めばいいのでしょうか?
ご存知の方、実際に複写されたことのある方、アドバイスをお願いします。

横浜在住ですので近辺であれば、ありがたいです。

A 回答 (3件)

レントゲン写真のコピーは専用機を必要とします。

簡易的に手業で出来るこ
とは出来るのですが、かなりの経験が必要です。画像をサーバーで保管して
いる病院なら再出力が出来るのですが、その設備が無い場合は無理でしょ
う。紹介先が大きな病院であれば、そちらで頼めばいいかも知れません。放
射線科関係の知りあいがいれば、コピー機を持っている病院をしっているん
ですが.........
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンのコピーって専門の業者に頼んでいるのかと思ったのですが、院内で作っているんですか。転院前の病院も転院先の病院も個人病院なので、専用機があるかどうかは微妙な感じです。とりあえず病院に問い合わせてみます。ありがとうございました。

僕も病院でコピー(焼き増し)してもらいました。

1枚5~600円だったかな?
骨折の記念にレントゲンを年賀状にしました。
「昨年はお世話になりました」って。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

1枚600円程度でできるなら病院に頼もうかと思います。びどうもありがとうございました。

貸して貰ったらしいですが、病院に依頼をすれば複製作成して貰えますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病院に頼むより個人で持ち込んだほうが安くできるのかな、と思ったのですが…。