プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンにウイルスバスターをインストールできない(互換性の問題のため)


パソコン初心者です。
今までWindows XPを使ってきました。
ウイルス対策ソフトとしてはウイルスバスター2005をCD-ROMよりインストールし、
更新を重ねて現在までウイルスバスター2010を使用してきました。

このたびWindows 7の入ったパソコンを新しく購入したので、
そっちにウイルスバスターをインストールしようとしたところ、

「 このプログラムは互換性の問題のためブロックされています 」

と表示されました。
“PC-cillin Internet Security”との互換性に問題があるとのことでした。

このような場合どうしたらいいのでしょうか?
どなたかご存じの方、お教えください!


ちなみに、古い方のパソコンからは、もうウイルスバスターはアンインストールしました。

A 回答 (3件)

>どのパソコンにもあらかじめ入っているものなんでしょうか。


ご購入時の納品書、あるいはカタログ等でご確認下さい。
試用版等(2009)がインストされていた可能性はありますが、ご所有の構成の提示がなく、エスパーではないのでご了承下さい。

ご質問の警告は2009までのインストで吐くものです。
新PCに2005のCDからインストされたものとして、回答しました。

>ウイルスバスター2010はネット上からインストールしたので、~2010のCD-ROMは手元にありません。
無くてもおkです。詳細な手順を説明すると長くなりますので...
下記サポートを参考のうえ、正規ユーザーでしたら、アカウント等を提示できますでしょうから、メーカーにお問い合わせ下さい。

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます!

メーカーに問い合わせることにしました。
本当に丁寧にご教示くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 23:22

PC-cillin Internet Security = ウイルスバスターだよネ



ウイルスバスター2005のCDからインストしてませんか?

ウイルスバスター2010以外はWin7対応無でだめっぽwww

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/pro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


>PC-cillin Internet Security = ウイルスバスターだよネ

そうなんですか・・・!購入したてなのに・・・。
どのパソコンにもあらかじめ入っているものなんでしょうか。


手元にあるウイルス対策ソフトはウイルスバスター2005のCD-ROMだけなので、
そこからインストールしようとしていました(汗)。
参考URLによるとそれではダメなのですね。

ウイルスバスター2010はネット上からインストールしたので、~2010のCD-ROMは
手元にありません。

このような場合はもうウイルスバスター2010を購入するしかないのでしょうか?
もう2、3年後先までの更新手続き済ませてしまっているんですが・・・。

お礼日時:2010/01/06 19:58

新しいパソコンに、別のアンチウィルスソフトが既にインストールされていませんか?



もし入っているようなら、そちらをアンインストールしてから試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確認して試してみます。

お礼日時:2010/01/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!