アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見つけることができなかったのですが、よくありそうな質問で申し訳ありません。

佐川急便の飛脚メール便は到着まで何日くらいかかるものなのでしょうか。

メール便発送限定の商品を購入したのですが、お店の発送連絡から本日まで約10日が経過しているのですが、まだ商品が到着しません。

みなさんこのくらい待っておられるのでしょうか。
最高で何日かかった、等教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

私も、番号が分かればそれで確認したほうが良いかとは思いますが・・・

郵便と同じく、出した次の日に届きますよ。と言われ、会社の請求書を出したところ
約1ヵ月後に、間違ってない住所にも関わらず宛所に訪ね当らない。と戻ってきました
(その後、郵便で送ったところ、すぐに届きましたが)
その間、全く何の連絡も無しでした

佐川急便に再度確認したところ、配達予定期間は「2週間以内」という返事でした
配達地域、担当者等によっても全然違ってくるんだろうとは思いますけどね

参考まで。。。
    • 9
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。
2週間以内、ですか。結構かかるものなのですね。

2週間以上かかるようなら相手先のお店にも連絡してみます。

ありがとうございました。

だいたい3~4日のようです。

一度、お店に確認したほうがいいかもしれません。
もし荷物番号がわかれば、佐川急便のホームページで確認できます

参考URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-mail/
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
 一応荷物番号はお店に教えてもらったのですが、飛脚メール便はネットでの追跡ができないようで・・
 なかなか不便なものですね。

佐川急便のホームページでも「宅配便より3~4日」と記載されてあったので、もう少し早く届くものだと思っていたのですが。

もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。