プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、初めてきただにひろしさんのライブに行ったんですが
その時、アニメONE PIECE初代オープニングの「ウィーアー!」が歌われました
自分は周りに合わせて手拍子をしていたんですが
途中から腕を上げたり手拍子のリズムが変わったところがありました
歌い終わった後司会の人が
「みなさん手拍子もばっちりですね!!」と言っていました
どうやら昔からのファンの方はウィーアー!の振付?手拍子?を知っているようでした
私も知りたいので、やり方が載っているサイト、もしくは「パンパン」みたいにリズムを表記していただければ幸いです
宜しく御願いします!!

A 回答 (2件)

ウィーアーには決まったファンの振り付けがあるわけではないと思います。

強いて言うなら、ダニーが大体決まった振りをするので、それに合わせた振りをみんなが合わせるという感じじゃないでしょうか。

説明は文章では難しいですが、箇所でいうなら、例えばBメロの
「個人的な嵐は誰かのバイオリズム乗っかって~」の個人的の「ん」あたりからパン、パパンで手を上げるのを左右繰り返すみたいなのと、「ウィーアー、ウィーアー、」のところで指差しをして「オンザクルーズ」で指差ししたまま手を下から上にかざし、最後のウィーアーで手を下から上に振り上げるという感じだと思います。
あとはサビ後の間奏部分も基本的にパン、パパンで片手を上げる感じですね。

多分説明を聞くより、ダニーが歌ってる姿がYOUTUBEなどに沢山ありますから、それを色々みて覚えるのが一番早いと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・・・あり・・・ありがとうございます!!!分かりやすいです!!!!!!!

すみません、一部間違えたので訂正です。

サビ後の間奏部分はパン、パパンではなく単に左右の手をグーにして交互に振り上げる感じです。
ダニーは体全体というか膝を使ってはねるように踊るので覚えると体が自然に動いて楽しいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます!!!!!!!