プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月下旬に女ふたりの温泉旅行を計画しています。
(1~2泊)

黒川温泉に行きたいと思ったのですが、
車じゃないとかなり大変みたいですね。

ほかに「いいな」と思う温泉は
長野や湯河原など、関東よりで
関西から電車で1泊で行くのはきついかなと思ったりしてます。

大阪から近い城崎は、カニのある冬のほうがいい気がするし、
有馬はけっこう高いし、どの宿も決め手に欠けてます。

おすすめの温泉宿や情報サイト、交通アクセスのアドバイスなど
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

■京都・嵐山温泉「嵐峡館」本館(別館ではありません)


ちょっと高いかも知れませんが、
http://www.rankyokan.com/

■京都・くらま温泉
http://www.kurama-onsen.co.jp/seibun/index.html

私のお勧めは、嵐山温泉「嵐峡館」本館です。
別館前(たしか、渡月橋の近く)から大型遊覧船で約7分保津川を逆のぼると本館があります。
しかし、人里はなれて一軒あるだけなので容易に外出できないのですが。夜はとても無理。この環境が気に入るかどうかですね。

地図
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?ZM=8&SZ=&MA …

参考URL:http://www.rankyokan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嵐峡館はちょっと気になりました。確かにいいお値段ですが、そんなに交通費はかからないので、贅沢な旅を楽しめるかな…という気がしました。

お礼日時:2003/05/25 16:45

三重や岡山にも結構良い温泉がありますよ。



http://www.kankomie.or.jp/
http://www4.ocn.ne.jp/~s.n/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり知られていない温泉がまだまだあるのですね。
いいところが見つかればいいなーと思ってます。

お礼日時:2003/05/28 17:06

兵庫県の湯村温泉などはいかがでしょうか?


大阪からバス(要予約)が出ています。
http://www.yumura-onsen.com/index.htm

参考URL:http://www.yumura-onsen.com/index.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/28 17:05

和歌山の龍神温泉は如何でしょうか? 山の中の温泉ですが、電車・バスで行けますよ。

日本三大美人の湯として結構有名な所です。「女ふたりの温泉旅行」と書かれていますので、ますます美人に磨きをかけてはどうでしょうか?

http://web.infoweb.ne.jp/LIFE1/ryujin/ryujin.html
http://web.infoweb.ne.jp/LIFE1/ryujin/00.html

それからちょっと横槍を! No.3さんが書かれている十津川温泉は和歌山県ではなく奈良県です。(No.3さん、ごめんなさい。ちょっと気になったので書かせて頂きました。)

参考URL:http://web.infoweb.ne.jp/LIFE1/ryujin/ryujin.html,http://web.infoweb.ne.jp/LIFE1/ryujin/00.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。龍神温泉は有名ですよね。かなりへんぴなところにあると聞いたことがあるのですが、バスで行けるのですね。調べてみます。

お礼日時:2003/05/25 16:47

■イサイズじゃらん


http://www.jalan.net/

■BIGLOBEトラベル
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/index.html

■AllAboutJapan
http://allabout.co.jp/travel/hotspring/

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃらんは見ていたのですが、たくさんありすぎてうまく絞りきれなくて… ほかのふたつは見ていませんでした。さっそくチェックします。

お礼日時:2003/05/25 16:46

 この時期ですから、新緑がいっぱいある山の中の温泉がおすすめですね。

新鮮な酸素がたくさんの森林浴で心身ともにリフレッシュもいいですよ。
 というわけで、僕のおすすめは和歌山県の十津川温泉です。ローカル線の電車とバスの乗り継ぎですが、それほど遠くもありませんのでどうでしょうか?

 北陸方面の温泉も考えたのですが、やっぱりかにだろうかと思って却下しました。でも、手ごろな料金でいけるので、JRの「週間北陸」というパンフレットもありますので、ご参考に・・・
http://www.nta.co.jp/kansai/kokunai/super_hok/su …

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~sansui/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、山の中がいいですよね~今なら。
十津川(これ、奈良ですよね?)はキャンプでよく行きます。吊り橋が有名なところですよね。
北陸も考えていたのですが、北陸に行くならかにを目当てにしたほうがいいのですね。なるほど。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/25 16:50

ちょっと遠出、というのであれば、和歌山の白浜温泉でしょうか?でもちょっとメジャーすぎる気もしますね。



近場でひなびた所、というのであれば、泉佐野市の「犬鳴温泉」を紹介しときます。観光的な要素はないけど、緑の山の中で森林浴も楽しめます。

あとは、宝塚温泉とか。このさらに奥にある武田尾温泉も山の中の湯です。いずれも大阪から電車で1時間以内でいけますよ。

それから京都の鞍馬温泉、ここは京都観光を兼ねていけます。泊れるかどうかは不明。でも京都市内に泊まったらいいと思います。

~あまやん~

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/regional/japanese_regions …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこも名前は聞いたことがあるけど、行ったことのないところばかりです。詳しく調べてみますね。

お礼日時:2003/05/25 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!