アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 BoAのPVを見ていたときにBoAとバックダンサーの男性のダンスがすごく気に入ってしまって、本当に自分もやってみたくなりました。PVをみながら練習しようと思ったのですが、ダンスは部分的にしか映らないし、自分は男性なのでバックダンサーのダンスを見たいのですが、やはりBoAばかり映るのでPVでは無理だなと、どうすれば良いのかわからないので質問させていただきました。

あれは何系のダンスなのでしょうかね?HIP HOPですか?できればまず1人でじっくり練習したいのですがそういうビデオとか売っているのでしょうか?

乱文ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色々とダンスにも種類がありますよね。


ヒップホップともちょっと違うような…。ファンクとでも言うのかしら。
ポップ、ブレイク、ジャズ、レゲエ、ハウス、ロック…とまだまだありますね。
私が最近いいなと思ったのは、友達に借りたダンススタイルというシリーズ。ベーシック、リアル、アクセルと段階にそってあります。初めはベーシックからですね。とっても分かりやすくやってくれてます。ステップも基本のが入っていていいです。
ロック、ブレイク、ポップ、ハウスが入ってます。
ダンスは上手い人のをみないと上達もしません。
ビデオを何度も見てやるのもいいです。
ダンスは習うものではないです。湧き出る物です。
とは言いつつ自分も習ってましたが…。
大きな舞台で踊るのもいいですよー。
どこかでレッスンを受けたりしたらイベントとか結構あると思うのです。そこに出場したりするので楽しいですよ。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はどうもありがとうございます。さっそくダンススタイルのビデオを探したところ、ベーシックではないのですが、ファーストというのを安く手に入れることができそうです。ベーシックも購入するつもりです。どちらも初心者向きらしいのでみるのが楽しみです。お世話になりました。

お礼日時:2003/05/27 15:25

バックダンサーの「男性」のダンス、であればヒップホップだと思いますが、全体的に見れば最近流行りの(?)ジャズ要素が入ったヒップホップジャズかもしれないです。



自分がやっていた方法として、アーティストのバックダンサーの振りを真似るには、そのアーティストが出演する音楽番組を欠かさず録画する。そうすれば、他の映像でアーティストが映っていた部分も、別のとこではダンサーが映ってたりするから。
ダンスビデオは意外とあるけど、曲のバックダンサーの振りだけのビデオというのは難しいかもしれません。

1人でやるのもいいですが、ダンススクールなんかに通うと基礎もしっかりできて奇麗に動けると思いますよ。ちなみに私は某消費者金融のダンスCMで踊っている方がインストラクターしているクラスに顔を出したりしてました。アーティストのバックダンサーともなるとインストラクターをしている人も多いので、探して行ってみるのも一つの手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今回はお答え、ありがとうございました。そうですよね、やっぱりきちんとしたスクールに通った方がいいですよね。将来的には考えているんですが、少しはじめてみたかったもので。お世話になりました。

お礼日時:2003/05/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!