プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが思う、福祉のよい
ところを教えてください。
どんな事でもいいですッ☆

あと、皆さんが少しでも福祉
に興味があれば、なぜ興味を
持ったのかを教えてくださいッ

A 回答 (1件)

良いところ?…ていうか、福祉というものがあるから、文明人はある程度安心して毎日の生活が送れているんだよ。


例えば「老人介護」というものがあるから、お年寄りが認知症状が出たときに面倒を見る家族を専任しないでも済むわけ。

昔のように「大家族」であるならば、家族分担でどうにかこなしてきたことだけど、核家族で一家の人数が少なくなっている現在では「福祉」の助けなしではどうしようも無いんだよ。
逆に言えば、そういった「社会情勢」が、福祉というものをクローズアップしてきて、必要不可欠なものにしてきたと言えるよね。

きっかけは私の場合は「環境」です。
興味を持たざるをえない状況だったんだよ、生まれつきね。
もし、福祉のことを知りたいのならば、色々なことに目を向けて、色々なことを楽しんでみてください。
それが一番理解するための道として正しい道だと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたッ☆
そうですね。やはり社会が福祉を
必要とする環境を作っていってい
るのですね。 ありがとうござい
ました。
いろいろな事に目を向けていろい
ろな事を楽しんでみます☆

お礼日時:2010/01/06 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!