アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指パッチン(?)名前がこうだったかわかりませんが
親指と中指をこすり鳴らす指パッチンのコツを教えていただけないで
しょうか。

今は少し音が出てきています パチンッ!というまで上達するコツをおしえてください

サイトでもいいのでよろしくおねがいします

A 回答 (5件)

 親指の根元に中指の先ををくっ付こうとしているのを親指が阻止している・・・って感じで力を入れ、ジワジワと親指のずらしで中指を落とす・・・って感じですか・・・?



 あと、私は中指より薬指が良い音でます。 やってみられたらいかが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕的に親指と中指のほうがなりやすいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2010/01/06 12:17

 指バッチンは、あまり力を入れずに軽く、素早く動かすとなります。


 トライしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます
チャレンジしてみます

お礼日時:2010/01/06 11:58

 指バッチンは、あまり力を入れずに軽く、素早く動かすとなります。

    • good
    • 0

 指バッチンは、あまり力を入れずに軽く、素早く動かすとなります。

    • good
    • 0

パチンとするときに親指と中指で強く押し合うようにして


思い切りはずみをつけることと
あと、重要なのが
薬指と小指は握った形だと思いますが
そのときに軽く握り、空洞ができるようにします。
そうすることでパチンという音が空洞に響き音が大きくなります。
空洞があるのとないのではだいぶ違いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とてもわかりやすかったです

お礼日時:2010/01/06 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!