アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーベーQをして、ついでに鍾乳洞を見に行きたいと思います。
奥多摩、五日市近郊で何処かいい所を教えていただきたいと思います。
バーベーQ、と鍾乳洞、及び子供連れがキーワードです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

奥多摩近辺だと奥多摩駅近くの多摩川か日原川の川原でバーべQができて、そこから日原の方面に車で20分ぐらいで日原鍾乳洞に行くことができます。

ここの鍾乳洞は東京近辺で最も大きなもので、狭い洞窟の中を行くとかなり広い空間があり、幻想的です。
五日市近辺だと五日市の駅から車で10分ぐらい行ったところに十里木という所があり、川原でバーベQができます。十里木から道を右に入って養沢国際マス釣場を過ぎて少し行った所に三ツ合鍾乳洞入り口というバス停があって、そこから15分くらい歩いて行った所に三ツ合鍾乳洞があります。
また、もう少し行くと養沢(大岳口)というバス停があって、そこから左の林道に車で入っていくと行き止まりの所に大岳鍾乳洞があります。規模は日原鍾乳洞より小さいですが、見る価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。