プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。この子とはかれこれ5年も続いてるメル友なんですが、もうどうしようか答えが出ないので質問させていただきます。

いわゆるミクシィみたいなサイトで高校2年くらいのときに知り合った1歳下の女の子です。当時の僕はそういうコミュニティサイトとかにハマってた全盛期で、そりゃあもう毎日メールするのが楽しくて仕方ない日々でした。電話は一度もしてません。ここまでを第一期とします。

しかし時は過ぎ、だんだん僕にも大人の世界ってもんが見え隠れし始め、そういうのにも飽きたというかバカらしくなってきたというか、一度メル友全員と連絡を絶ちました。しかしながら「やっぱりかわいそうだな」と一番仲の良かったその子だけ復帰。半年くらい経ってたけどメアドを変えずに待っていてくれたそうです。
彼女も半ば大人の道に踏み込んだか、以前のようにハートマークつけまくったりして毎日メールをすることはなくなりました。一期の終盤に「最近忙しい」という、まあ連絡絶ちますよフラグをかもしだしていたのも影響しているでしょう。ともかく謝罪しましたが、何にしろ彼女は大喜びでした。ここまでが二期。

で次ですが、また一歩大人になって僕は現在大学4生です。社会のことを数多く学び(主にネットから)、僕はあることを思いました。
「この子はどうも完璧すぎる。何か裏があるんじゃ?」
とにかくありえないほど可愛いくて優しくて言葉遣いも丁寧で、僕の見てきた中で一二を争います。リアを含めてです(ネット3:リア7)。そして僕より成績もいいという。ただ唯一気になるのはその子がぶりっこタイプなことでして、これはもう5年前から何も変わっちゃあいないんですが、今となっちゃそれがネックなわけです。

いやたぶん一部の世界ではこれが普通なのかもしれませんが、僕のことを「王子」と呼んだり語尾に「にゃ」を付けたりコスプレ好きだったり、それでいてむちゃくちゃ優しくて可愛いってんだから、その手の方は涙を流して喜ぶことでしょう。しかし大学生法学部にもなってそりゃないんじゃないですか!?(俺ぜんぜん王子みたいな顔じゃねーよ!)

それが僕に疑いを持たせる大きな要因です。
僕は怖いです。電話するのも怖いです。自分に自信がない表れかもしれませんが、それを差し引いてもネットってのは怖いですよ。何があっても不思議じゃないです。会って知らないところに引き込まれて背後から・・・何か極端すぎますけど何が起こっても不思議じゃないでしょう。もしかしたら写メも全部偽物かもしれません。これまでの話も全部嘘かもしれません。会ってみたら相手がナイスガイかもしれません。
しかし彼女がそういう悪意が一切なく心から僕を好きというなら僕は今までのことを真剣に謝りますが。疑い出したらキリがないな。

まあ高校生のときの僕はそのぶりっこにウハウハしながら喜んでたんですが、今は逆になってしまいました。僕は言いました。
「君早く彼氏作りなさいよ」
「やだああああああ!王子ひとすじだもん」
「いや、俺忙しくていつ会えるか分からないし…」
(当然ながらぜんぜん忙しくはない)

彼女は僕とはかなり住むところが遠いです。もちろん日本国内です。
それで去年のクリスマスイブ、旅行か何かでこっちに来てるとのことでデートに誘われました。僕はいつもどおり断りました。かれこれ10回くらい全部断ってます。彼女は「いつか逢ってくださいね(悲しいけど笑ってるような絵文字」と、まあさすがにちょっとこれは傷ついたかなと思ってしまいましたが。

で何が聞きたいのかというと、この子に対し僕は真剣に自分の思ってることを伝えるべきなんでしょうけど、どう言えば当たり障りないのかなとみなさんの意見をお聞きしたい次第です。彼女が悪魔か天使なのかという、それが少しでも分かればベストです。今よりもっと迫ってきたり、逆に怒らせて縁を切られるというパターンは最悪ですが、すべて自己責任なので回答者様は思ったことを率直に言ってもらえれば幸いです。僕も話せる限りのことを話します。

A 回答 (6件)

それほどの女性であるなら、引く手数多でないのかな…と。

そもそも、ネットの世界なんて、自分のキャラ作り放題・性別変え放題。が基本だから…。

逆に…
逢ったこともない・触れ合ったこともない
それで…どこをどう本気で好きなれるのか?

もし!!本当に彼女の気持ちが本物であったなら、最高のパートナーになれそうな気もするから…1度くらい会ってみてから、判断するのが一番かな…と。

ただ、美人局等の危険もあるから…気をつけること!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>逢ったこともない・触れ合ったこともない
>それで…どこをどう本気で好きなれるのか?

そうそう言い忘れてましたがそれも大いにあるんですよ!そこらへんは聞いてみたんですがまったく「全部好き」というまったく期待はずれな返事が返ってきたりしました。

この状態から会うのはさすがにできないので、やはり電話か何かをするのが一番ですかね。怖いですね・・・。

追伸です。

質問者さんはネット関連の事件に巻き込まれたら・・・ということを心配していらっしゃるようですが、
まず、5年という歳月、そして何度も何度も断ったあなた、この中でもし犯罪、事件をしようとしている人であれば諦めないでしょうか?
今の時代ネットで出逢いを求める人も多くいるだろうし、その手の業者や団体からすればカモなんていくらでもとっかえひっかえできるんです。

上述した点をまず考えてみてください。
そして、やはりネットを通じて知り合った人と直接会うとなると心配は誰しも抱くものです。
会う時間帯を昼間にするとか、人が多くいる場所を待ち合わせ場所に選ぶとか、とりあえず、安心して会える環境が作れれば、万が一そのあとどこか連れて行かれそうになっても断れますし、どうとでもなります。

何度も回答失礼いたしました。まずは質問者さんが決められたようにお電話か、webカメラ使ってチャットするなどしてみてください。
    • 0

とりあえずお互いの姿を見て話す。

これはいきなり会えと言ってるのではなくて、他の方も述べていらっしゃるように、webカメラでチャットすればいいんですよ。
ウインドウズのメッセンジャーなんかでも手軽にできる時代ですし。
webカメラなんてそこら辺で数千円で売ってます。

ネット社会の今、文字だけの関係はいくらでも妄想が膨らみますし、期待も大きくなりがちです。

現実とネットは別物と割り切れれば別ですが、いつしか一緒に、ごちゃごちゃになってくるでしょう。
結局、自分の姿を全てさらけ出さなくては相手に認められたと言えないでしょうし、自分自身もそれで納得できないでしょう。

音声だけのやりとりでもできればいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、このままだと何回誘われようが納得ができません。

ウェブカメラか電話がベストのようですね。
かなり怖いんですけど。いやこれは緊張してるだけなのか・・・。

とにかく会ってみるのが一番( ̄▽ ̄)b

前の友人はだったよ

自分にも気づけた
    • 0
この回答へのお礼

ネットの出会いによる事件が数多く起きているので、恋愛というよりそこが心配です。とてもいい子なのにもどかしいです。まずウェブカメラ作戦でいってみようと思います。

仮に男だとしても

5年も演じることになるので
女性ということで
考えます!

次誘われたら
会ってみては
いかがですか?

まず
「あんまり長くは
いられないかも…」
と前もって伝えといて

会ってみて
怪しい感じもなく
普通に可愛いかったら
「用事あったけど
今日じゃなくても
大丈夫だから!!」
と言って
仲良くすれば
最高だし

会ってみて
言葉は悪いけど
いわゆるブスだったり
怪しい人だったら
「用事あるから
ここらで帰るね」
と言って
解散すれば
特に問題なし

誘いに乗って
会ってみるのが
良いかと思います

(怪しい人には気をつけて…)

参考になれば幸いです

.
    • 0
この回答へのお礼

そうですね5年なんですよね。とてつもなく長いですね。

まあブスとか写真の詐欺とかなら全然許せますよ。そんなのはまだ可愛い方です。やっぱりムキムキ男だったときのことを考えてしまいます。逃げられなくなるかもしれません。いきなり会うのはまずいかと・・・。でも5年はほんと長いですね。

とりあえずWebカメラかなんかでチャットしてみては

まず男か女か それをはっきりさせることが先決かと思います
    • 0
この回答へのお礼

ウェブカメラという手がありましたか!
なるほどそれだと確実ですね。でも唐突に切り出すと「この人私のこと疑ってるんだ」って思うだろうから、自然に持っていかないといけませんね。
もしそこで「私のこと疑ってるの?」って逆に聞き返されたらどうしたらいいんでしょう・・・。