アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

現在ネットに接続不能の友人からの頼まれごとです。
友人の父上(80代)は長年同じ剃刀を愛用しているそうです。
剃刀には「WIKISON」と書かれていて、新しいものが欲しい
そうですが、どこに行ってもないそうです。
他メーカーの剃刀も使ってみたそうですが、駄目だそうです。
友人から下記の写真付きメールが送られてきて
私自身ネットで探したのですが、どうやらイタリア製というのは
わかりましたが、購入方法がわかりません。
どなたか購入先をご存知のかた、教えて下さい。
お願いいたします。

余談ですが、友人の父上は一度気に行ったらとことん
同じものを使い続けるそうです。
ちなみに床屋は40年間同じお店だそうです。

「この剃刀を求めています」の質問画像

A 回答 (1件)

>剃刀には「WIKISON」と書かれていて


Wilkinsonでありませんか?
ウィルキンソン・ソード(Wilkinson Sword)
でウィキペディアで検索すると…
『剃刀はヨーロッパではウィルキンソン・ソード ブランドで、北米とオーストラリアでは【シック】 ブランドで流通している。』

とのこと…
【シック】でウィキペディアで検索すると…
シック (Schick) は、シックジャパンが製造している安全剃刀のブランド。
さらに、シックジャパンで検索をかけると…
http://www.schick-jp.com/mens/products/proline.h …
こんな感じで、どうでしょうか?

参考URL:http://www.schick-jp.com/mens/products/proline.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Wilkinson のスペル間違っていました。
失礼いたしました。

早速友人に知らせます。
いろいろとお調べいただき恐縮です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!